DIY60日目 下地補修とペンキと倉庫解体 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

昨日は朝から家の裏の倉庫と

事務所の解体の見積もりの立ち会い。

もうボロボロになった倉庫があって
この前の台風で屋根が飛びました。

もう心配なのでとなりの事務所ごと
解体するそうですキョロキョロ

私には私の出来ることを!!
ということで、ドアの集成材を購入したので
ドアの戸当たりの長さを切って調整して
はめ込みましたニコニコ
集成材にニスを塗って
この100均のニス、なかなかいけます(笑)

玄関側のクッションフロアが貼られないと
集成材を打つことが出来ないので
いつでも取り付けOKなようにしておきます。

途中、インボイス制度のZoom。
14:00~16:30までみっちり(笑)

ロッカーの並びの隙間の件
前に出せばロッカーが
あと2つ入るんじゃない?
と弟から指摘を受け
「ほんとだ!!」ってなりました(笑)
またもや天然ボケてへぺろ
9番と10番作らないとねー音符

そしてね、4番ロッカー
これも指摘を受けたんだけど
鍵を閉めても開くの(笑)
鍵を止める金具反対についてるし爆笑
でも養生しちゃったから、
また今度直しますアセアセ

相棒は昼前から夜まで、
壁紙の下地補修をしてくれていました。


夜な夜なペンキ師匠は、ペンキの手直し
和室の天井は、ハケが滑るようで
油性の方がいいかも!?とのこと。
乾いてから考えます。
そろそろ椅子なんかが
到着するんじゃないかな?


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村