DIY22日目 押し入れ解体(床) | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

昨日は朝から押し入れの解体。 

昨日までネックになってた

金庫の処分も完了!!


さて、大きな床板もはずして

根太も全て外しました。

これ面白い作りになってて
釘1本で止まってくるくる動くんです。
これを動かさないと根太が抜けない。
上手いことなってますねーニコニコ
んで、そこも全部取って

根太を乗せる木を打ち付けました。
何気に斜めに切ってみた(笑)
反対側にも気を打ち付けて
ここに根太を乗せていきます。
そして12mmのコンパネを乗せて
これで床の下地ができあがり。
乗ってみても全然大丈夫ニコニコ
そして、反対側の壁の方も
抜いた木材の分を足していきます。
壁側の下が埋まりました。
さて、木材も足りなくなったので
全ての寸法を測って
今日また買ってきます爆笑



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村