石上布都魂神社へ | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

今日は朝から石上布都魂神社へ。
朝、何気に「仕事に行く前に神社へ行こう」
そう思ったので、すぐに検索。
地属性の私には、相性がいいということ。
これは行かねばニコニコ
本当にここでいいのかな?
「表参道」という
小さな看板しかない入り口。
すごい角度ガーン
道が反転するカーブの連続!!
すでにおしりは筋肉痛びっくり


手水舎の先の階段をのぼると、
向拝の立派な拝殿に到着!!
裏がパワースポットとも言われる、
細工の美しい本殿や、
朱色の鳥居のお稲荷さん。
霊力が強いとされる、
巻き毛の唐獅子など。
通称「お神社様」の境内のあちこちを、
しげしげと眺めながらひと休み。

御朱印は自動販売機で売っています。
お守りなども一緒に売っています。
 ありがとうございました。

さてここからはお仕事へ車



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村