素直に受け入れる | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

昨日は高松にお仕事ニコニコ
暖かい一日でしたね太陽
今年の4月はいつもと違って
「新しくスタートする」ということが
すごく起きているなと実感しています。

夢や願いを実現する前には
不安になったり、
心が揺さぶられることがある。

ちょっと最近、あれ??
もしかして風向きが変わった?
そんな風に感じることがあって。

「八方ふさがり」とまではいかないけど
「八方風向きが変わる」みたいな(笑)
そんな感じもしていて。

まだ時期でないこと、
まだ他の道があったり
経験することが必要だった
何かあるんでしょうねニコニコ

気持ちは、早く!早く!
みたくなるんだけど
急いでそこに行かなくても
「いまできること」があるはずキョロキョロ

「私の運は、ここからすべて上がっていく」
と心に決めて、今ある流れを素直に
受け入れてみること。

これをやってみようと思った昨日。
実際には、無理無理といって
いつもやらないことも、1つずつ
やってみてもいいなと思ったんです。
みんなに相談しながら、
やり方を教えてもらったりしながら
わちゃわちゃと
色んなことに取り組みました。

そして今日、大阪に帰るわけですが
「待ってるよー」
と言われているかのように、
家の工事の見積もりに来てもらったり
頼んでいた、カーペットが入荷したり
病院の診断書が出来ていたり
そしてPHの荷物が届く予定だったり。
「やることがあるよー」というか
ここから動きがでるような
そんな感じになっていて。
またここから、流れが何か起きていく
そんな感じがしていますニコニコ

そして今日また
新しいことが入ってきました(笑)

ほんとに新しいご縁、懐かしい再会
絆の深め合い・・・
そんなことが起き出していて。

私の才能や魅力、
いままでつちかってきた実績や実力を
ちゃんとわかってくれている人
それを開花させてくれるような人
未知の世界を案内してくれる人
そんな人と出会っているし、
まだまだ出会うんだなと思います。

今年は0の年。断捨離の年。
高いところから俯瞰して、
要るもの要らないものを選択していく年。

自分の思考のくせや価値観
判断材料としての過去
ライフワーク、仕事、人間関係
全てにおいて見直しの入る時。

そしてその時に言われたこと
「へぇーすごい数の仕事していくんや(笑)」

確かに4月の今の段階を見ると
「その通り!!」ですニコニコ

しんどいことがあっても
心迷うことがあっても
「必ずいいことに繋がっている!

素直に受け入れてみるをキーワードに
ここから未知の世界を楽しみながら
歩いていこう!!

わくわくドキドキ、楽しみながら
素直に感じるままにルンルン

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村