明日から4月 ~花ひらく時~ | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

早いもので今日は3月の最終日。
なんと決算のひとつが今日までびっくり
ということで慌てて税務署へ。
バタバタしてたので、やばい状態で
寝ずに青色申告の申告書作り上げました爆笑
早くやっとけー!!ってことですねアセアセ
合同庁舎前の桜が綺麗で桜
役所の人たちも、スーツを着て
記念写真撮ってました(笑)

明日から4月がスタートしますね。

「4月から新しいことをはじめていく流れ」
ですが、2日には、みんなで
後の話し合いがあるんです。
ここでどんな話になるのか、楽しみですねキラキラ

思い起こせば一昨年の末から
第一弾の激しい流れがあって
昨年末から激動の流れになり
「試練のとき」でしたねニコニコ

今は、ちょっとだけ落ち着いて
冷静にみられる時期に入ってきました。
一瞬、表からみるとないことが起きている。
でも裏側から見るとあきらかに
「メッセージ」が含まれている
そんなことに気づいた日に
「新しい役割やライフワークへの目覚め」
が起こりましたキラキラ
 
なかなか忙しい日々の中で
ワクワクすることや
未来への希望を感じる瞬間があるラブ

娘が仕事を変わるということで
面接を受けに行ったわけですが
それが「介護」のお仕事だったんです。
正社員採用していただけるということで!
良かったね~ラブラブ
 
「自分のなかで眠っているものを
    ゆさぶり起こし
    新しい道を見つけるとき」

いままで、私を含め
コンプレックスだったり
人にかくしてきたような部分だったり
体の傷、心の傷だったり
過去に起きたトラウマだったり。
今回起こった「試練」を
すべて意味のあるものに変えていく。

人の人生ってすごいなと
今回母のことですごく思いました。

文書でうまく表現できませんが
私を主人公とした私の人生
母を主人公とした母の人生
弟、息子、娘、母の妹
関わっていただいてる方々の人生と
すべては、密接に繋がっているということ。

私に起きた試練、その真っ最中だった
このタイミングでの母の死。
母の人生の中で、今のタイミングの死。
娘も同じ。転職と言うタイミングでの母の死。
いろんな人の人生に
影響を及ぼすタイミングが
ちゃんと折り重なっているんだなと
ほんとにすごく思った今回でした。

そんな発見があったことは
少なからず私の中で、
感覚や考え方を変えていったし
今後の人生に大きな影響を
与えてくれるものだと思います。

迷わなくなった!
周りの声を気にしなくなった。
心地いい人と心地いい会話を
わくわくの仕事を楽しむこと。
それがすんなり選べてしまう。

ここからどんな事が起こっていくのか
楽しみですルンルン