眩しさを体感 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

鹿児島へ~飛行機
見慣れた空港はガラガラ。

いつもの駐車場のおじさんが
時間ギリギリについた私を
「第2ターミナルへ送っていきますよー」って
わぁ、雨だし助かる~
傘、預けると荷物1つのカウントらしいけど
手に持ってはいるとカウントされないらしいアセアセ
初めて知った(笑)

いつも窓際で、外の景色を見るんだけど
飛行機の外は曇っていて、
なのに陽があたって眩しくて。
外をみると目が痛い目

イノチグラスを作っていて
眩しいって聞いて、眩しくない私が
想像していたのは
日常にある眩しさだった。

例えば車を運転してる時の
ハイビームなんかのイメージだったり
LEDのキツい感じや太陽をチラッと見た時の
眩しさだったけど、ほんとに窓の外は
雲に反射した光が眩しすぎて
見ることさえ出来ない感じ。

こんな感じで過ごすのは本当にしんどいなって
眩しすぎて学校にいけなくなる子もいて
こんな中では活動できないなって思った。

今まで飛行機に乗ったのは、雨の日はなくて。
これも1つの学びだなって思ったし
すごく貴重な体験をさせてもらったな。

今日ここから、月末まで
いろんなところで、いろんな方に
お会いする機会をいただけて、
わくわくがいっぱいです音符

頭と身体がつながって
厳密には身体というものを見る許可をして
そこから起こった体調不良は
すごい沢山のものを
私に教えてくれてるなと思うし
間違いなく私の中の世界が変化したニコニコ

さぁ、ここから見るものは
どんなものになるんだろうルンルン
すごく楽しみ音符



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村