4/8・9 就労移行支援事業所のセッション | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

就労移行支援事業所いおりの
4/8  原始反射の統合セッション
4/9  ビジョントレーニング
の時間にセッション。
こんな感じでやっています。
ビジョントレーニング。
遠近をやってみたところ
私も含め、結構時間がかかる(笑)
わぁーー目がしんどい。
バランスボールに仰向けになって
ユラユラすると目のしんどさが解消!!

このチェックのあと、タングラムをやってみた。
まずは補助線ありの少ないパターンをやって
次にピースの多いパターンをやって
最後に補助線なしのものをやってみました。
補助線なしになると難易度がすごくあがってアセアセ
ふたりとも苦戦しましたが、完成!!
最後にチェックしたら、あきらか早くなってる(笑)

取り組みをしだしてからというもの
もともと三つ編みしてると
真ん中で集中してみることで
目がしんどくなっていたりしていましたが、
今ではしんどくならずに真ん中で作業できています。






にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村