オリジナルインソール作り② | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

書くのが遅くなっちゃったアセアセ

前の記事はこちら↓↓↓


計測後、オリジナルインソールを

作成しましたニコニコ  


さて実際にオリジナルの
インソールを作ってもらいます。

この機械で足型を取るわけですが
始めはふわふわなんだけど、
ドンドン固まっていって足型が作られていく。
その上にインソールの素みたいなのを乗せて
再度上に立つ!すると型がつくわけですねニコニコ
そこからは、石原さんの腕の見せどころ(笑)
加工、肉付けをその場でして完成!!

履いてみると、足の横アーチが出来ている。
かかとの内側も支えられていて
いつも右が落ちて左右差がすごくある私が
左右差がなくなっているびっくり

まぁ、ここまでは想定内。

そのまま歩くように言われて
まずは履かずにあるく。
その後、インソールの入った靴を履いて
何回か往復。

歩き方が大きく変わっていく。
歩いていると足の指が使えている。
上半身がブレないびっくり
X脚の膝があまりあたらない。
最後には、たっている時も足の指がついている!!

みんなその場にいた人は
すごーいびっくりってなっていて、私より驚き(笑)

慣らす意味でも、あとの時間履いていたら
姿勢が変わったからだろうなー
すこし軽い筋肉痛が背中などにやってきている。

みなさん、オリジナルインソールはオススメ音符
是非是非作ってください。

24日もオリジナルインソール作りに
来て頂けることになりました!!
ご要望は、生谷まで。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村