10/31イノチグラス制作日② | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

10/31はイノチグラス制作日キラキラ
2本目を作りに来ていたいただきました!
遠くを見る眼鏡を前回作っていただいていて
今度は近く用の眼鏡です。
ついつい見えてしまうので
遠くをみるための眼鏡で
近くを一生懸命見ていたようで
目が疲れて頭痛があるということでした。

眼鏡には、焦点距離があって
それによって度数もプリズムの度数も変わるので
それは疲れるよねーキョロキョロ
首を上下にふるとクラっとくるかも!?
ということで、ちょっとバランスの
不安定なものの上でチェックしてみました。

左右は大丈夫だけど、上下だとバランスが崩れる。
結局ここは、カラーを入れたら
上下もバランスが崩れない!!

仕事でパソコンと資料の間を
すっきり見る眼鏡できあがりましたルンルン
今度はレッドキラキラ
出来上がりが楽しみですルンルン

セッション感想頂きました!!



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村