えいこです。

 
エネルギーの高いレストランの続きです。
 
 
一つの空間に
 
関連性のないもの
 
関係のないものがあると
 
無意識にそこに意識が行くので
 
関係ないものが置いてあったり
 
テキトーなものが置いてあると
 
すごくエネルギーが下がります。
 
 
前のの記事に
 
エネルギーの高いレストランは
 
お水が美味しいって
 
書いたのですが
 
エネルギーが高くなるお店は
無料のものにまでエネルギーが行き届いています。
 
 
無料だからといって手を抜いたり
無料だから適当にしていると
 
せっかくサービスしているのに
 
実はエネルギーを下げてしまっています。
 
 
美容室で肩もんでくれるところとか
下手だとガッカリする。
これだったらやってくれない方が良いみたいなところもあったりします。
 
 
だから
 
変なものを無料でつけるぐらいなら
出さない方が良いし
 
あとは関連性のないものが置いてあるのも
 
例えば
 
イタリアンのレストランで
 
食後に日本茶
 
が出てきたら
 
どんなに美味しくても
 
あれ?
 
ってなるし
 
そのお店に招き猫とか置いてあったら
 
なんかチグハグです。
 
 
 
この間の記事で書いたエネルギーの高いお店には
 
ランチで行ったのですが
 
たいてい
 
ランチについてくるスープとかサラダって
 
適当に作っているお店が多くて
 
美味しくない。
 
 
なので断ろうかと思ったのに
 
断るのを忘れてしまったのですが
 
サラダもスープもすごく美味しくて
 
このお店すごい!!
 
って思いました。
 
メインで頼んだお料理はもちろん
 
お水も美味しいし
 
何回も注ぎに来てくれました。
 
(注ぎに来てくれる感じも自然)

 
 
 でも
 
これだけ美味しいなら!
 
と思って一番最後に
 
一番おススメのメニューです。
 
と言っていたメニューを追加で頼んだら
 
それだけ
 
あれ??
 
っていう感じでした。
 
また大阪に行く機会があったら
 
もう一度行って検証してこようと思っています。
 
 
その前の日に 
 
天川村で食べた自然食っぽいランチも
 
全てに意識が届いていて
 
すごく美味しかったです。
 
お漬物まで美味しかった。
(お漬物は写ってない)
 
こういうお店近くにあったら良いのになぁ。
 
あ!
 
ウチの近くにもあるのですが
(そこはカレー屋さん)
 
ちょっと独特の雰囲気のところで

 
 
なかなか一人では行けません。
 
でもそういえば
 
お店は完璧でした。
 
大阪の実践コースでは一緒に行って検証したいと思っています。
 
英衣子