久しぶりに

全ては意識で創られています。

という感じのことが書いてある本を1日かけて読みました。

遠隔身体調整講座でお話ししていることではありますが…
別の切り口で説明されていて面白かったです。


このことは夏になると思い出すようになっているのか??

ちょうど7年前の今頃

私自分の体調のことですごく悩んでいて
(手湿疹)

それはもう深刻でした。


その時のことを

意識の観点から紐解いてみました。


この病気は病院では治らない。
(病気じゃなくて手がかゆいだけ)

自分でなんとかしないといけない
と思って

これは治すのが難しいと思いながら

いろんな代替医療を

探して試していました。

今度こそこれで治るに違いない!!と思いながらいろいろ試していたことの

根底には

この病気は病院では治らない。

自分でなんとかしないといけない
と思って

これは治すのが難しい
これがあったから

その通り!!!

になっていました。


自分で
治すのが難しいと思っていたし
かなり深刻になっていて

自分でなんとかしないといけない
と思いながら

いろーんな
治療方法(外側のこと)
を試してとっかえひっかえしていました。

でも
言葉(意識)を変えて
治るかもしれないって
思えたら
本当に治りました。


意識の力って本当に凄いです。
今は、インターネットや本でいろんなことが調べられます。

そして、
悩んでる時って

深刻な情報

ばっかり
拾ってきます。

そしてその深刻な情報を「事実」にしていくのは
自分の意識で

そういう仕組みになってるんだなぁって思っています。

だから
自分が

治る

って思ったら

治る。

これは難しいって思っていたら

難しい

自分の住んでいる世界は
全部自分が使っている「言葉」に現れてきています。

実際に「言っている」こともそうだし
自分に言い聞かせている言葉も含みます。


ちょうど去年の今頃もこんな記事を書いていました。

言葉の力

意識の力は

大きいです。

英衣子



 

<募集中です>

8月31日(金) 大阪遠隔身体調整講座

image

 

意識が変わると現実も変わる音譜

えいこ論的メールマガジン

 

 

 

<遠隔身体調整>
遠隔身体調整は、私の概念では起こらないことが今までも起きていていました。

身体と心だけではなくて本来の自分の可能性に興味がある方はぜひうけてみてください。
遠隔身体調整セッション

 

<コンサル>
自分だけの人生を

自分らしく生きていくセッションです
ロバとウサギのコンサルセッション