のほほん日記 -8ページ目

のほほん日記

完全気まぐれ更新です。
ライブ参戦のことが多いです。
あとは病んだり
くだらないことだったりです。




23日は筋肉少女帯の
ライブを観に
恵比寿リキッドルームへ
行ってきたよ~(´ω`*)

{70C7ED94-C4EA-47B3-A362-8C2E7E6F41A2}

あぁ…なんだろう
この圧倒的ホーム感…
筋肉少女帯、恵比寿リキッドルーム
なんでこんなに落ち着くんだろう。
アイドル観にリキッド来ることもある
けどやっぱりリキッドときたら
筋肉少女帯!!!
筋肉少女帯のライブを観に
リキッドに向かってる時が
どのライブ行く時より
ホーム感あるというかほんと
不安が何も無いんだよね~♪

実は12月23日
毎年恒例の筋少クリスマスライブに
バイトで行けなくて
アルバムツアーで観た10月の
赤坂BLITZのワンマンぶりだから
もー、ほんっと楽しみすぎて(;_;)

01. オーディエンス・イズ・ゴッド
02. カーネーション・リインカネーション
03. モコモコボンボン(Vo:内田雄一郎)
04. LIVE HOUSE(Vo:本城聡章)
05. スラッシュ禅問答(Vo:橘高文彦)
06. 日本印度化計画(Vo:ナカジマノブ)
07. 球体関節人形の夜(Vo:野水いおり)
08. イワンのばか(Vo:二井原実)
09. 日本の米(Vo:橘高文彦、本城聡章、内田雄一郎)
10. 航海の日
11. 地獄のアロハ(Vo:橘高文彦、本城聡章、内田雄一郎)
12. サンフランシスコ
13. みんなの歌
14. 混ぜるな危険
15. 週替わりの奇跡の神話
<アンコール>
16. 蓮華畑
17. マタンゴ
18. 枕投げ営業
19. 釈迦(Vo:二井原実、ナカジマノブ、野水いおり、大槻ケンヂ)


照明落ちて
オーケンのお客様は神様ですの声と
共にオーディエンス・イズ・ゴッドで
ライブの幕開け!!
もー、オーディエンス・イズ・ゴッド
1曲目にくるとスイッチ入るよね!
あぁぁぁ!!
キタキタキタキター!!
筋少のライブにキター!!!!って(笑)
そしたら2曲目で
カーネーションで
カーネーション、私の中で
めちゃくちゃヘドバン曲だから
ほんっと楽しい!!
猫とシュークリームを
つめかえてああ送り付けてやる!
(頭ブンブン!)

そうそう!!今回のライブ
歌って!筋肉少女帯っていう
タイトルだったんだけど
オーケンが声帯ポリープの
摘出手術を連休明けにするから
年明け一発目の筋少ライブをして
しばしのおやすみ…
そしてそんな不調のオーケンを
かばうゲスト御三方が
な、な、な、な、なんと
人間椅子のノブさん
声優の野水いおりさん
LOUDNESSの二井原実さんだったの~(;_;)
ねー、ヤバクナイ?ヤバイよね!

ノブさんの印度化計画かっこよかった!
恵比寿は間違えなくノブさんによって印度になったよ!!!ノブさんドラマーなのに
歌とってもうまいの(笑)
人間椅子はみんないい声をしていらっしゃる~

いおりさんは
球体関節人形の夜を
歌ってくれてよ~!
筋少のいちばん新しいアルバムに
入ってる曲なんだけど
実はオーケン作詞、ふーみん作曲で
いおりさんに提供してた曲を
筋少がカヴァーしたんだよね!
だから原曲を生で聴けたってわけ!
豪華すぎる~(;_;)
いおりさんは筋少のファンで
球体関節人形の夜は
いおりさん本人がカヴァーして欲しい!と
熱烈アピールして実現したそうな…
そして御本人の前で
球体関節人形の夜は筋少の
曲の中でもやりづらいとハッキリ
言ってしまうオーケンwwww
オーケンが歌う時は言わない
セリフのところもいおりさんは
歌ってそれをオーケンが
やっぱり声優さんはすごいねぇ~と
しみじみ言ってるのがシュールで
可愛かったww

実さんはイワンのバカを歌ってくれた!
たぶんふーみんの方の繋がりのバンドで
カヴァーしてたからやったんだろうねぇ~!
めっちゃかっこよかった(;_;)

MCでさんざん
ゲストのおかげで元気でた!
オーケン歌うよ!
筋肉少女帯のボーカルの座は
誰にも渡さない!みんな歌うな!
俺が歌う!!っていいながら
やった曲が航海の日(歌なし曲)だったのは
ズッコケたよ…
地獄のアロハでもオーケンパートを
メンバーが歌ったりして
まさに歌って筋肉少女帯♪
アンコール前に新曲も聴けて
めちゃくちゃ盛り上がった!!!

オーケンの喉の調子がつらそうなのは
見てて痛かったけどみんなが
オーケンを気遣ってみんなで
ライブをつくってる感じが
あぁ~、オーケンは
愛されてるなぁ。そして、
筋肉少女帯って素晴らしくいい
バンドだなぁ…としみじみ。
そんな気持ちでアンコールの一発目は
蓮華畑…そりゃおめめがうるりうるりとも
してしまうわよ…(;_;)
からのマタンゴキタ━(゚∀゚)━!
みんな大好きマタンゴ!
エディのキーボードの音が
マタンゴをやるんだとわかった時の
あのワクワク感たまんねえよぉ~!!
呪いの館には行っちゃいけねえ!!
(頭ブンブンブブブン!!!)

しばらくお休みとは言ってたけど
手術して筋肉少女帯として
8月頃には歌えそうとのこと。
オーケンが笑って待っててねと
言ってくれたので待ってるよ!
はやくなおして
元気な大槻ケンヂ様に会いたい(;_;)

ラストは釈迦!
普段のライブでも
釈迦がラストに来ることは多いんだけど
歌って!筋肉少女帯!!!
まさにファンも大合唱で
タイトルにぴったりな
曲だと思って最後まで感動したよ~(;_;)
どろろの脳髄!
どろろの脳髄!

久々の筋肉少女帯のライブは
最高でした★
筋少大好きだ~(´ω`*)


ありがとう筋肉少女帯。
オーケンゆっくり休んで、
って言いたいけど
オーケンはずっと働いてそうだな~w
とにかくはやく
筋肉少女帯の大槻ケンヂに会いたいよ!
楽しみに待ってる(´ω`*)

あ!
ノブさんが二井原さんを
初恋の人って言ってて
二井原さんになら抱かれてもいいって
言い出したノブさんに
オーケンがいおりさんみて
女の子いるんだからやめてよ~って言ったのに
いおりさんが3次元のカップリングは
大好物ですって言ってタジタジになってる
オーケンが最高に面白かったですwwwww



閼流-aru-