たいへん遅くなりまして…
8月12日は
REBECCA再結成ライブ初日を
見に横浜アリーナへ
行ってきました。
REBECCAの解散は
1991年 私は98年生まれ…
はっきり言って
世代ではないです。
REBECCAは私の
親の世代なんだけど
私はREBECCAが大好きで
出会いは中学の頃たまたま
カラオケで親がREBECCAの
MOONを歌ってて
良い曲だなぁ~と
思って親に聞いたら
REBECCAのアルバムを貸してくれて
聴いてハマっていったんだけど…
今回の再結成で
20年ぶりだし
声とか大丈夫なのかな…とか
すごく勝手に不安になったりして。
それにずっとREBECCAを見てきた
人じゃなくてはじめての
REBECCAのライブだから…
期待するものもあったし…
…
…
…
心配無用でした(笑)
幕が上がって
声を出した瞬間
そこに立っていたのは
REBECCAのNOKKOでした。
感極まって鳥肌が
ぶわぁ~!!っと
なってそして感動の
涙…!!
私の世代だと
見れなかったアーティストさんって
多いからこうして
再結成をしてくれて
生きてるうちに一度でも
そのアーティストさんが見れるのって
凄く嬉しいことなんです。
hideちゃんやDIOとか
どんなにみたいと望んでも
一度も見れないバンドや
アーティストがいっぱいいるから…
だからREBECCAを
見れたことが凄く嬉しかったなぁ。
セットリスト(SNSから漁った)
01 RASPBERRY DREAM
02 MOON
03 ロンリーバタフライ
04 Cotton Time
05 ONE MORE KISS
06 CHEAP HIPPIES
07 メドレー
01 HOT SPICE
02 ガールズブラボー!
03 ラブ イズ cash
04 蜃気楼
05 HOT SPICE
08 真夏の雨
09 ドラムソロ→TIME
10 76th star
11 LITTLE DARLING
12 (It's just a) smile
13 OLIVE
14 When a woman loves a man
(女が男を愛する時)
15 monotoneboy
(メンバー紹介)
16 PRIVATEHEROINE
-------------------------------------
アンコール 01 フレンズ
アンコール 02 Maybe Tomorrow
ラストMaybe Tomorrowの時に
ペンライトが配られてて
それで会場が青色一色に
染まってるの本当に綺麗だった…
パンフレットとか買った
けどまだ目を通してないまんま
引越しの荷物にまとめちゃった←
追加公演のSSAは
多分行けないけど
ほんとに見れてよかったぁ(´ω`*)
閼流-aru-
