遅くなりました!!!
9月20日は氣志團万博2015
二日目に参戦してきました。
いやぁ~、めちゃくちゃ
楽しかったなぁ…
去年も楽しかったけど
ほんと日本でこんなアツいフェス
なかなかないよ…最高です。
翔やんがTwitterで言ってたけど
確かにアクセスが良いとは言えないし
(それでもあれだけバスの手配やらツアーやらすごく頑張ってるなぁ…と私は思ってるけど。)
決して来る人にはいい条件ではないけれどでも海も綺麗でアツくて
スタッフさんまで優しくていいフェスなんです。ほんとに。
今年はももクロちゃんと筋少と
聖飢魔IIお目当てで参戦しました。
なのでブログもこの
3アーティストさんで。
まずは筋肉少女帯から。
周りの人たちがいい人ばかりで
最前列譲ってくれたから
去年同様最前列で
見れて嬉しかった(´ω`*)
そうそう去年は
移動車がパンクして
「FESよりJAF!」
名言がオーケンから飛び出したんだけど
今年は何故かオーケンだけ
泊まる宿とれてない事件(笑)
ひとりでちょっといい宿に
泊まっておとみさんという
呑み屋でひとり寂しく呑んだらしく…
(寂しかったのよ~とメンバーに言いつくオーケンめちゃカワ)
呑み屋のママに
「あなた、宇宙人とかの番組によく出てる人よね?どうして木更津に…?」
オーケン「いやぁ、氣志團万博に出演するので…」
ママ「あなた音楽もしていらっしゃるの!?!?」
※音楽が本職だからね!
オーケンも
「今日はおとみさんのために歌うぜ~!!!」なんて言い出すんだからwww
筋肉少女帯 セットリスト
01 パリ・恋の都(千葉・恋の都)
02 労働讃歌
03 混ぜるな危険
05 踊るダメ人間
ノフもいるし筋少ライブでも
定番化してきてるし新曲も出したしって
労働と混ぜるなは予想ついたけど
恋の都はセトリ予想候補にも入ってなかったよ~(笑)しかも千葉バージョン!
千葉は恋と夢の都!!!
ほんと楽しかったなぁ♪
アルバム発売も楽しみだなぁ。
お次はももクロちゃん!!
去年はももクロちゃんが
トリだったけど今年は
悪魔様がトリだからね♪
SE終わってれにちゃんが
何故か大根を片手で
ていっ!!ってへし折るっていう…w
骨折が順調に回復しているようで
よかったよかった…(´ω`*)
あ、でもももクロ前にね、
10-FEETで移動してて
楽しそうだからモッシュに
突っ込んだりしてたら
まさかのサークルモッシュに
巻き込まれて走ることになったww
モッシュでもみくちゃになるのは
いいんだけど足が遅いから
サークルモッシュは…苦笑
でもライブ筋が発達してるのか
運動音痴なのにライブ中だけは
動けるよ!w
ももクロ セトリ
SE. 君が代
over ture~ももいろクローバーZ参上~
01 Link Link
02 words of the mind
MC 自己紹介
03 愛羅武勇(氣志團カヴァー)
04 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
05 SECRET LOVE STORY(氣志團カヴァー)
MC
06 ツヨクツヨク
07 行くぜっ!怪盗少女
去年は真ん中の方だったんだけど
人が多くて全然見えなかったんだけど
今年は近い方まで行けたから
よく見えたし夏菜子ちゃんの
天地逆転唱法もよく見えたんだよー!!
Link Link聴けた♡あーりん推しだから
この曲を聴けるとほんとに嬉しくて
あんなに生き生き楽しそうにしてる
あーちゃん見れるんだから
そりゃ嬉しいよね!
そしてワーズで今度は杏果が
主役!!私ワーズの杏果大好きだよ
(´ω`*)
あ、毎年やってる
SECRET LOVE STORYのカヴァーと
今年は愛羅武勇のカヴァーもやったんだよ!!!この曲大好きなんだけど
歌詞に「腕切った奴ヤツも飛び降りたヤツも首吊ったヤツもいるだろうお前ふざけんな心折るな俺たちにそんな権利はねえ」
っ歌詞があるんだけどね
私さ、リスカして腕とか傷跡だらけだし
飛び降りして死にきれなかった人だからさこの曲聴くとすごく精神的にくるんだけどでもそんな自分を乗り越えるためにも必要な曲だとも思うんだ。いつも情緒不安定で
きっとこれからもいろんな人に迷惑かけるしすぐ死にたいとか言っちゃうと思う。
大人からすればたかが17年って
思うかもしれないけどそれでも私は
音楽に救われて救われ続けて
17年間を生きてきた。
18年目も…これからも…
きっと音楽に救われてると思う。
だから私は音楽を、尊敬するアーティストを裏切っちゃいけないんだ。
ただの被害妄想だけど
愛羅武勇のカヴァーは
ももクロちゃんが私に
生きろ!って言ってくれてる
気がしたんだ。だからすごく
泣けてきた。ももクロちゃんには
いつも泣かされっぱなしだなぁ…
でも感謝でいっぱいだよ。
いつも最高のライブをありがとう。
さぁーて、さぁーて!!
トリの聖飢魔II…で!す!よ!
もうはじまる前からすっごく
ドキドキで5年ぶりの
悪魔様やし…上手最前やしー!!
(ジェイル宗なので)
※〇〇宗とは聖飢魔IIで好きな構成員(メンバー)を教える時などに主に使う言葉(アイドルでいう〇〇推し)デーモン閣下が好きなら閣下宗、私はジェイル代官が好きなのでジェイル、代官宗となります。
あ、あああ悪魔様が近い!!
近い!!近い!!近い!!
可愛い代官の動きがよーく見える!
聖飢魔II セトリ
SE ゴジラのテーマ
創世記
01 FIRE AFTER FIRE
02 アダムの林檎
03 1999SECRET OBJECT
04 Brand New Song
05 EL.DORADO
06 JACK THE RIPPER
07 蝋人形の館~One Night Carnival
(鬼死團、血のいろクローバーMAD、大槻メンヂ登場)
1曲目FIREってUSJのミサを思い出したぞ~
代官宗なのでやっぱり
ジェイル曲がいっぱい聴けるのは
嬉しいなぁ。そして林檎…!!
大人数で野外に響き渡る
※決して女性の身体のデリケートで
恥ずかしいところの名前を叫んではいません。私たちは林檎の名前を叫んでるだけです。
そしてこのくだり…
知らない人の方が多いはずなのに
カンペキだった…!!
信者さん頑張って叫んでくれたはず!!!!お仲魔さんありがとう!
あとは蝋人形ね…
少女の悲鳴のところでキャー!!!って
叫ぶんだけどその声を聞いて
「珍しく少女だ…」って閣下が
言っててみんな笑ってたww
そしてここで
鬼死團(氣志團)
血のいろクローバーMAD
(ももいろクローバーZ)が登場
そして大槻メンヂ(大槻ケンヂ)
略してオーメンまで登場!!!
鬼死團が「お前もNHK出禁にしてやろうか!!!!」と自虐ネタで観客を笑わせ
血のクロは「お前もモノノフにしてやろうか!!!」と観客を煽ってた。
夏菜子ちゃんがモノノフは私たちのファンの事ですって閣下に教えて
「それじゃあいいことじゃないか…」って閣下が言ってた。
夏菜子ちゃんもっとこわいこととか言えんかったのかなぁ…(笑)
オーケンが出てきた時に
「このメンバーに俺いる???」とか
いうもんだから思わずいるよー!!!!!と叫んじゃったよ。
閣下とオーケンが話してるのを見ているのがたまらなく幸せだった。
オーケンなんでそんなにいちいち可愛いんだよ~!!(笑)
蝋人形では夏菜子ちゃんがまたまた
天地逆転!!!!
(でね!でね!!この時の夏菜子ちゃんを
みててすげぇ~!なんて顔してニヤつきながらギター弾いてる代官がめちゃくちゃ可愛かったんだよ~!!!!!
誰かこの表情をカメラに収めた
カメラマンはおらんのか!!!)
そして曲が途中でやんで、閣下の
「俺んとこ、こないか?」で曲は
One Night Carnivalに。いったい何人の閣下宗がこの言葉にノックアウトされたのか…w最後オーケンが
「行こうぜ!!!ピリオドの向こうへ!!」と叫んで曲は蝋人形に戻って最高のミサが終了。
みんながステージから降り
最後は海側とバックステージから
盛大に打ち上げ花火が…!
めちゃくちゃ綺麗でした。
今年も私の夏は氣志團万博とともに
終わりました。
最高の夏の終わりをありがとう。
音楽が好きでよかった!!
翔やん!氣志團万博!
閼流-aru-
