0213 昨日は
ミオヤマザキのツアーファイナルスレを観に
新宿BLAZEへイってきました。
5月のタワレコリリイベぶりの
ミオヤマザキ……
久々にミオさんを
みれると思うと楽しみで楽しみで……
私は1次、2次と
両方落選しちゃってイけないかもしれないと
すごく落ち込んでたんだけど譲ってくれる人が
見つかってなんとか来ることができました。
交通費含めてかなりギリギリの
財布状況だったのでキットカットのために
コンプしておかないと
ミオだけ先に売り切れそうな
予感がしたからコンプしました(´ω`*)
おみくじは…………
うーん……なんとも言えないですな←
無駄買いは禁物ほんと、ほんと。
会場の中に入って
4、5列目あたりを確保
ハッピーガールズたちの
アイドルは応募して
選ばれた20人たちのステージ。
ほんとに素人の人が勝ち抜いて
このステージに上がったんだと思うと
感動した。有名なアイドルになっちゃう子が
いるかもしれないねー(´ω`*)
でもこのハッピーガールズの
センターはミオヤマザキ!!
メンヘラの前に幕が下りたまま
ド・エ・ムが一曲流れて
みんなテンション上げられてからの
メンヘラ……!!!!
おそらくミオヤマザキで有名な曲と言えば
メンヘラと民法の二強と思うので
一発目メンヘラはみんなの反応もよくて
めちゃくちゃ盛り上がったね。
合唱もよかったよ~(´;ω;`)
メンヘラ→婚活→水商売
この流れは激アツ!!!
ヘドバン警報発令されるよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱!←
かと思えば季節と雨と涙と、芸能界、REPLAYと
聴かせ曲もしっかりと歌いミオラーも
ウットリ聴き入りです。
そしてバンドマン、民法と
盛り上げてどどんと新曲!
連続リリースが決まってる中の一曲です。
新曲でみんなも盛り上がる中
ベースとドラムのソロ(これがまたカッコイイ)を
挟んで後半戦へ。
叫ビ→童貞ハンター→3D→山崎美央
はい、ミオラーに後半になってきたからと
いってちょっと休憩なんて暇をあたえない
ドS攻め曲っぷりです。ステキ。
半年前に見た時よりも
各日にミオラーは増えてるし
そして民法や童貞は浸透してて
童貞コールも民法も
すごく盛り上がりのボルテージが
違うというか確実にバンドとして
成長していていい方へいい方へ
流れてきてるのを感じた。
ほんとにこの盛り上がりと
変化は凄いのひと言です。
素直に嬉しい変化でした。
山崎美央では
ついてこい。と。
ついて行かない理由を
探す方が難しいな。
そして最後の一曲
TOKYO
泣くつもりはなかったけど
ちょっと泣いちゃいました。
私がはじめて観たスレは
一昨年のキネマ倶楽部ワンマン
ひまわりだった。ひまわりの花が送られてて
すごく綺麗ででもね、ペアチケットだったのに
キネマ倶楽部は埋まってなかった。
二階で見てるひととかもいたけど
でも1階の後ろの方は結構ガラガラで
きっとミオヤマザキは
あの日のスレは悔しい思いをしたのかなとか
思ってしまう。
でもね、その日のスレの
一発目はTOKYOだったんだ。
私ははじめてのスレの
一発目がTOKYOで感動して泣いて、
そして新宿BLAZEのラストTOKYOでは
あの日を思い出してBLAZEがいっぱいの人で
その前のセミファイナルもソールドして…
同じ曲なのにあの日とは何もかもが違ってた。
ひまわりが悪かったとかそういう訳じゃなくて
この二年半でミオヤマザキが
ここまで這い上がってきて
そしてみんなのまえで、
ミオさんはどんな思いで
この曲を歌ってるのかと考えたら
自然と泣いてた。
思えばメジャーにいくと
宣言したのもこのひまわりだったなって。
間違いなくこの
ツアーファイナルは
ミオヤマザキの中でも
最高の最幸のスレだったなと
私は思ってる。
0508、リキッドルームワンマン
みんなに最高の景色見せようと思って
人生かけていのちけずって歌ってる
ミオヤマザキがいるなら
もっともっと最幸だって、
歌いたいってミオラーが好きだって
ミオさんに思わせたい自分がいる。
ミオヤマザキありがとう。
まだまだ上にいける
「Challenge」していける。
こんなバンドについていけることを
幸せに思わなきゃね。
死にたくなる時もあるし
病む時だってある
些細なことでもう
ライブなんて行きたくないって
思ってしまうことだって
そりゃ生きてればあるよ。
でも、それでも、
結局は音楽に助けられちゃうんだ。
音楽に生かされちゃうんだ。
ミオヤマザキに
また生かされちゃった。
だから
これからも
どうにか生き延びよう。
閼流-aru-




