アニメロ サマーライブ後 | かさねのブログ

かさねのブログ

訪問ありがとうございます♪
現在、コメント専門で活動中(^^)

たまにブログ書きますが、ほとんど一人言です(笑)

なかなかあしあと等、お返事できませんが、あしあといただいたら、かならず拝見させていただいてます☆




でも…………
今回のライブでは心残りがあって。



あーりんの歌声もホントきれいに響いてきて、ダンスも動きがキレキレだったし、笑顔でみんなに手をふってくれて。体調もバッチリそうに見えた。
いつもより短い時間だったけど、本当に最高のステージを届けてくれた。



僕の方もovertureや曲中のコールはよくできた方だと思う。
出演が2番手で面食らったけど、overtureでトップギア近くまであげられたし、
猛烈ではコールが少ない状況を、よっしゃ!やるぞ!に転換できた。



でも、ももクロちゃん単独出演の時、1度も あーりんの名前を呼べなかった……。
会場の、周りの雰囲気にのまれて
何度も出遅れてはタイミングを失って、何度もためらってはタイミングを失って。
あーりんは、あんなにも最高のステージを届けてくれたのに!
あんなにベストなパフォーマンスを見せてくれたのに!!



この時だけじゃない。リハーサルから体調管理から、全てを注ぎ込んで作ってくれたライブ。
届けてくれたあーりん、がんばってくれたあーりんに、声もかけてあげられないなかった……
出番終ったあと、もう自分のことが恥ずかしくて恥ずかしくてたまらなかったよ。



ライブの最後、出演者全員集合した時は あーりんの名前を呼べたけど、コールしてた時ほど声は出てなかった。
ライブ終わって歩いてる途中、車のなかでも、ずっとためらった時のことが何回もうかんできて………
なんであのタイミングで言わなかった、あそこならもっとベストな声が出せたのに、ってぐるぐるまわって、くやしくて泣いた。




これが嫌で変わろうって思ったのに…
変わるために毎日頑張ってきたのに…


人生初ライブの男祭り2012。
ライブ中なんの声も出すことができなかったのがくやしくて、帰りの電車で泣いてたあの頃に逆戻り………いや………
絶対できることができなかった…いや、やらなかったのは、ある意味 力の無かったあの頃よりも最低なことかもしれない。





大きく強くなった気でいた。


10日前のガールズファクトリー1日目、ももクロちゃん出演は後から決まったのでモノノフは少なめ。
僕を含めて当日券組は2階席後方の両翼。だから、この2階席はモノノフさんだらけだった。
コールも単独ライブよりは断然少なめだったし、2階の僕の周りでも少なかったけど、最強のコールをおくれた。名前もさけんだ。
フェスでここまでやれるなら、アニメロでも当然やれるだろうと思ってた。



でもそれは、周りに多くのモノノフさんがいたからだと、今ならわかる。
僕が強いんじゃない。
周りにみんながいること、みんながコールしてること……たくさんの仲間がいること、そのことをいつの間にか僕の力であるかのように思い違いしてただけ。



ずっとコールの柱になりたいって頑張ってきた。
僕が大きく正確にコールすることで、この人についてコールすれば大丈夫!って思ってもらいたくて。
『声出してみたいな……、声出してみようかな……』
って思ってる人の勇気になりたかった。



でも、アニメロでは常に周りに柱を探してなかったか?
頼れる人の出現を待ち望んでなかったか?

これじゃダメだ!!
たくさんの手で支えてもらわないと立ってられないなんて柱じゃないよ。

ガッチリ構えて頼ってもらえる存在にならなきゃ!!

悔しい!!!!!!!!!!!!



今度こそ本当の柱になりたい!!
そしてみんなで柱になって、
空高くまで続く階段を作って、
あーりんたちをどんな夢の世界にも連れていってあげたいよ!!!




また1から出直し
この日の自分への悔しさは絶対忘れない!!
氣志團万博でも、この先のライブ・イベントでも、
最高のライブには、きちんと最高のありがとうのことばをきちんと伝えられるように!

弱くてズルい自分には、もう負けない!!!!!