アニメロ サマーライブ 2014 | かさねのブログ

かさねのブログ

訪問ありがとうございます♪
現在、コメント専門で活動中(^^)

たまにブログ書きますが、ほとんど一人言です(笑)

なかなかあしあと等、お返事できませんが、あしあといただいたら、かならず拝見させていただいてます☆




さいたま新都心はLVでも何度も来てるから、毎回違う道を通ってる。
土日は混むから、なるべくベストな道を探したくてね。


今回、新都心の北北西から進入するルートを選んで、『ベストな道 発見(^^)v』って手応えをつかんで。
あとは一直線だと地図アプリ見ずに進んでたら………新都心へは東北東から進入することになった(笑)
いつのまにか埼玉を真横に逆走してた(^^;)
<)




アニメロ サマーライブは…

とにかくいろいろなことが
ものすごかった!!



モノノフさんの間でも、ももクロちゃん唯一のアウェーの地だと聞いてたけど、これほどとは……。
とにかく目立つモノノフの格好だけど……アリーナ前でもあの入場の混雑でも、会場、席に着いて見渡しても、ほんとにポツンポツンで。



いつもと全く違う状況、そして2番手という出演の早さに、overtureの時の周りの状況をよく憶えてない(^^;)
ただ、終始1人のうりゃノフさんの『ウリャ!』が左の彼方で聞こえてきてて……精一杯コールできたのはこの人のおかげだと思うよ。
ムンプラでのオイ!は、みんなついてきてくれたのがうれしかったな。
ももクロちゃんのコールを知らないだけで、みんなノリがものすごくいい。



曲中コールは自分も声出してるし、タイミングが同時だからかもだけど、聞こえる範囲で1人だけのような感覚になった。
えっ?えっ?と思いながらも、この状況は…やるっきゃない!って切り替えられたのは良かったと思う。



こんかい500レベルまであったから、スタジアムモードだったのかな?
あまり音の質にこだわったことないけど、
さいたまスーパーアリーナの音響効果は、本当に抜群だと思った。
ステージからは遠いアリーナの後ろにいたんだけど、すごい夢心地(*´-`)
歌声がとにかくストレートに響いてきて、あーりんの歌声もめちゃめちゃ響いてきた(*^^*)
これは、今年のももクリが楽しみだね☆




そしてアニメロというライブ、こんなライブもあるのかと思いしった。
途中の20分休憩以外、周りの人の私語をほとんど聞いた記憶がない。
なぜなら、1つのアーティストが終わったらほぼノンストップで次のアーティストで、それが合計五時間以上だったから!



しかも、激しい曲とか盛り上がる曲ばかり!!
ほとんどのアーティストコールできる人が、周りに何人もいたんだけど、あまりの凄さに圧倒された。
全くライブ行かない人が、ももクロちゃんライブのコールを見て驚く……それと同じような感覚を味わったよ(^^;)



特にアイドルマスター3組の時の会場は、もう尋常じゃなかった(^^;)
三日目出演の水樹さんでも、あれほどのコールをあびれただろうか?と思うくらい。
今のアニソン界のトップアイドル。
メインストリームでのももクロちゃんたちみたいな存在なんだろうな。


理想のライブだと思った。
あーりんたちのライブをこんな風に盛り上げてあげたい。
あれほどの熱い声援をいつもおくってあげたい☆って理想の景色がそこにあった。
次のブログで書くことを含めて……モノノフとしてまた一から鍛えあげていきたいって思ったよ。




ももクロちゃん以外では
Kalafinaさんの『君の銀の庭』が聞けてうれしかったな☆ あの曲のやさしい景色、雰囲気は最高だった(*´-`)


あとFLOWさんのGO!!!は、ぜひもう1回どこかのフェスで聞きたいよ~!
あの熱すぎるコール、今度は全力で盛り上がってみたい。


堀江さんの歌声が素晴らしかった♪
45周年!ということだけど、歌声が若々しくてキレイで。
何年もの努力や健康管理があってのものだろうけど、素晴らしいと思ったよ。
僕も趣味でずっと歌い続けていきたいって思った。




そして……
今回、自分は反省すべき点も多かった………