いざいざ!鎌倉へ!!(後編) | かさねのブログ

かさねのブログ

訪問ありがとうございます♪
現在、コメント専門で活動中(^^)

たまにブログ書きますが、ほとんど一人言です(笑)

なかなかあしあと等、お返事できませんが、あしあといただいたら、かならず拝見させていただいてます☆




さらに奥へ進むと、恋人の丘と呼ばれる龍恋の鐘★

伝説によると、海の見える丘でこの鐘を一緒に鳴らすと、永遠の愛が叶うと言われてるらしい(*^^*)
南京錠に2人の名前を書いて、この丘にしっかり結んで来るというのもあるらしく、たくさんのラブラブ南京錠があったよ。








さっそく男友だちに、一緒に鳴らそうぜ♪と言うと、
『やだよ気持ち悪い』と 心にも無い返答(笑)
うわっ♪コイツめっちゃ照れてるよ(*´艸`*)♡(笑)


この丘、例え伝説が無くてもすてきな場所で☆
階段を登ったり降りたり、猫にゃんにあったり美味しいもの食べたり、長い道のりの先……
そんな思い出を作りながらたどり着いた丘で
鐘の向こうに海が広がるこの景色を一緒に見たら、その恋を絶対永遠のものにしたい!って思うよ(*^^*)



そんなロマンティックにひたりながら写メ撮ってると、また横で『行こ~ぜ 行こ~ぜ』と駄々をこねる物体(笑)
あのイラっとする響きを、文面で伝えるのが難しいんだけど(笑)、
『ファ♪ ソ♪~~ シ♪アップ(行こ~ぜ)』
かな?(笑)
そんなこともあって、結局どんな鐘の音がするのか鳴らしてこなかったよ~(^^;)







そして江ノ島の最奥には洞窟と稚児ヶ淵。
洞窟は修復中?で見れなかったから、友だちが見たがってた稚児ヶ淵行ってきた。
岩場に広大な海(*´-`)
晴れてる昼間に来たら、もっと眺めがよかったんだろうなぁ♪

















これにて江ノ島は終了だったけど、タワーも登らなかったし、晴れてる時ならどうなんだろう?とか、またぜひ来てみたい場所になったよ☆


そして~♪
帰りに横浜へ寄ってみた♪