不思議体験日記第166話(真夜中の仕事中に現れた、髪を振り乱した女が迫って来た!) | a-riman666のブログ

a-riman666のブログ

ブログの説明を入力します。

前回の日記では髪の長い女性、櫛名田比売(クシナダヒメ)さんが出てきましたが、今回は以前体験した ちょっとホラーな髪の長い女性の話をします

去年の話です。夜勤でした。夜中過ぎになると余りにも暇でした。工事現場にいました。立ちっぱなしで究極の睡魔がやって来ました。時は2時でした。作業員や監督は俺の後ろで仕事に集中していました。つまり、俺は前方には誰も来ないと読み、あろうことか、立ったままほんの少し眠ってしまったのです!心地よい至福のひとときでした。ところが、目を閉じているのに目の前に髪を振り乱した顔が見えない何か不気味なものがこちらに向かって来ました。15メートル前にまで接近し、更にこちらに向かってくるではありませんか!瞬時に夢の中で身構え、臨戦態勢に入りました。ビックリして目を開けた瞬間、更に驚きの光景が!10メートル先に飛び込んできたのは、なななななんと、そこの現場監督の最高責任者でした!あと2秒くらい気づかずに目を閉じていたら居眠りがバレてしまい、逆鱗に触れ 大変なことになるところでした!俺は慌てて振り返り、作業員の方を見て ちゃんと起きてるような動きを見せました。監督は俺が眠っているのかな?と思ったかもしれませんが、目を覚ましたので間一髪で事なきを得ました。
あの髪を振り乱した女が現れてくれなければ俺は解雇されていたかも。驚かしてくれて有り難う♪見知らぬ人よ、危険が差し迫っていたのを教えてくれた、髪を振り乱した恐ろしい姿にカンパーイ!