不思議体験日記第107話(住吉神社 その7) | a-riman666のブログ

a-riman666のブログ

ブログの説明を入力します。

前回の日記の続きです
参拝していたら 神功皇后さんが前方やや左側にいらっしゃいました んで 本堂の奥の横から?ゆっくりした動きで何か巨大な長いものがうねりながら 近付いて来ました
ウミヘビみたいな感じで ヘビや龍よりもウロコが異常に小さく まるで皮膚がツルツルみたいな感じの生き物です 体色は濃い水色で 小さなヒレみたいなのが所々付いていて ヒレの色はやや赤みがかったオレンジで 顔は細く逆三角形みたいで ヘビのような龍のような生き物でした やがて俺と目と目が合い ニコッとしてきました
そいで直ぐに左側にいた神功皇后さんにウミヘビ君が思いっきりすり寄っていきました♪ウミヘビの顔を抱え込むようにしながら 神功皇后さんはナデナデして可愛がり始めました♪やがて ナデナデされ終わると ウミヘビ君は大喜びして 本堂の奥へと帰っていきました♪ウミヘビ君は 【ホッヒョー!】と跳び跳ねながら上機嫌で帰っていきました♪

先日 12日 参拝したら これまた神功皇后さんは姿を現しません 代わりに 木製の仏像が姿を現しました(物理的な仏像ではないです) 顔まではハッキリと見えませんでしたが 弥勒菩薩でした 何で神社に仏像が??きっとどこかのお寺から飛んできたのかな?と勝手に思いました 弥勒菩薩はハッキリと これから未来を 来たるべき弥勒の世に変えるために これから日本や世界規模の大災害や変革を断行する!とメッセージをくれました
どんなことがあったとしも恐れてはいけないと 俺に釘を刺してきました
弥勒菩薩が見えたことを神社に詳しい方に報告したら な なんと 全国神社の文献資料を見ると 住吉神社にはかつて木製の仏像があったそうです しかも弥勒菩薩が祀られていたそうです だが幕府により処分されてしまったそうです!俺が見たのはまさに失った弥勒菩薩だったのでしょう 俺は 殆ど 神社についてはこれまで勉強したことがなく 最近になり ようやく勉強始めました  だから弥勒菩薩がかつて祀られていた等とは知るはずもなく 


また別の日に青梅の仕事の帰り 住吉神社へ仕事の後輩を三度連れていきました 初めて参拝した後輩(彼)は目を閉じて拝んでいたら 俺達以外誰もいないのに男女の話し声が本殿から聞こえたそうです ボソボソって感じで

2回目 また別の日に二人で参拝し お互いの印象を語り合いました 俺は目を閉じて拝んでいたら 神功皇后さんしか居らず 神功皇后さんは正座しながら【今 皆一同 出掛けております】とおっしゃいました 彼にこの事を報告したら 【今日は誰も話し声が聞こえなかった シーンと静まり返ってた感じ】と言いました
3回目 また別の日に二人で参拝しました この日は青梅の仕事の最終日でしたので、もう頻繁には来れなくなりました
さすが 最終日は沢山の霊団まで顔を合わせてくれました 15分位 話ができました 彼は彼で 前回よりも更に大きな男女の話し声が聞こえて来たそうです ただ 話し声が正確には聞こえなかったようです 途切れ途切れだったそうです 今までで一番大きい声で聞こえたそうです 【だ---そ---かな---んで---だ---すが---】みたいな途切れ途切れだったそうです
 彼は俺と神々との会話の断片を聞いていたのです! 
人により 見え方 感じ方が違うことに改めて感じました 
またいつか 住吉神社へ行きますわ