不思議体験日記第106話(住吉神社 その6) | a-riman666のブログ

a-riman666のブログ

ブログの説明を入力します。

以下の日記は2014/10/03 8:39に とあるサイトに投稿したものです




前回の日記の続きです 興奮冷めやらぬ感じで東青梅駅を出発した瞬間 寝不足の為 俺は爆睡しました んで 吉祥寺駅を降りてトボトボ帰宅していたら スピ友のGさんからLINEが飛び込んできました 彼女は博多にいるとのこと そしてそこで恵比寿神社参拝した後 筥崎(はこざき)宮に参拝しに行くとの事でした 俺は筥崎宮等聞いたことなかったので 御祭神はどなたかをGさんに質問しました す す すると な な なんと なんと(しつこい(笑)) 御祭神は 神功皇后と応神天皇(神功皇后さんの息子)と玉依姫命(神武天皇の母)ではありませんか!そうなんです!俺が2時間前に出会った神々はこの方々だったのです!どうりでアットホームに感じましたよ!神功皇后さん一行は Gさんがこの日に筥崎宮を訪れる事を事前に察知していたのです!先回りして先ずは俺に一行はご挨拶に来られた後 Gさんに現地でご挨拶したのでしょう
この日の夜勤現場で改めて 応神天皇と玉依姫命がご挨拶に来られたのは言うまでもないでしょう



50代前半 福島県
2014/10/03 11:45
キクマサさん

エヘヘ、バレてたか~(*´∀`)ゞ
なんちて

キクマサさん、どんだけ神様達に好かれてるの?

どんだけ~~~


♂キクマサ
40代前半 武蔵野市
2014/10/03 11:57
こんだけぇ~♪(笑)てか人間にも好かれたいよ♪貞子さっまぁ~♪!(笑)ってね なあんて

50代前半 福島県
2014/10/03 12:21
キクマサさん

神さまが寄ってきすぎ(笑)

だから
人間が近付けないんでは?(爆)

60代以上 豊島区
2014/10/03 12:47
15.こんにちは
キクマサさんと言い Gさんと言い凄すぎます
お二方共、神様に好かれて守られているのですね

♂キクマサ
40代前半 武蔵野市
2014/10/03 12:49
あや バレバレ(笑) 三キロ圏内に人間誰もいないし♪なんちゃって

♂キクマサ
40代前半 武蔵野市
2014/10/03 12:52
二人で体験しちゃうから もうリアルそのものだよ♪

60代以上 栃木県
2014/10/03 10:25
スゴい!!(☆_☆)
そのような繋がりがあったなんて!!(驚)
でも仰る通り、たぶん既におキクさんなり、
Gさんがお詣りに来られるのを知っていたのかもしれませんね?!
神様としては流動的な世の中をどう見てらっしゃるのだろうと思った次第です。

30代半ば 埼玉県
2014/10/03 10:48
なるほど!そういう繋がりでしたか
筥崎宮は三大八幡宮ですよね

30代後半 三重県
2014/10/03 11:25
そんな繋がりがあるとは……すごいね♪
いろんなところで繋がってるんだなぁって改めておもっちゃいます

♂キクマサ
40代前半 武蔵野市
2014/10/03 11:28
不思議だよね 地元を紹介したかったのでしょう てか不思議すぎ