不思議体験日記第33話(地球の意識との出会い) | a-riman666のブログ

a-riman666のブログ

ブログの説明を入力します。

2008年6月20日  たまにはと思い  瞑想するために最近 見つけたばかりの近くの広い公園へ足を運びました  ベンチに腰掛けて ゆったりとしていました  頭の中は空っぽでした  すると ふと右側から 空中を泳ぐように何かがこちらに向かって来たんです  なんと それは半透明な竜でした! この日が初顔合わせとなりました  この竜の正体は 実に地球の意識が生命体となった仮の姿でした
何故 地球の意識が竜なのかは分かりませんが  この竜は初老のような感じでした  力が弱まって来ているというか ヨボヨボになりかけている ボコボコにされたような ヨタヨタしそうでした  あたかも助けを求めているかのようでした
【辛い…】と…
地球が今 人口急増に伴う 大気汚染  水質汚染  森林伐採 乱獲などにより 地球の体が悲鳴をあげている状態を物語っていました  【人間は今や癌細胞化しつつある】と…更に
【このままでは私(地球)は人間の手により破壊されてしまう…私はこれより 自然の猛威力等を用い 人間種に襲いかかることになろう  この力は私の生命を保つための自浄作用である  宇宙が私を支え 支持してる  人間種が改まらない限り 私は更なる破壊へと踏み切る  人間種は自然の猛威の前に怖れを抱き 為すすべがないのを目の当たりにすることになる  思い上がった人間種への挑戦が始まる…】
地球はこう言って 立ち去って行った
新たな試練の幕開けだと悟った  人間が心変わりしないなら きっと 自然界に痛い目に合わせられる日が来るだろう  自然環境を思う気持ち  地球をいたわる思いこそ 自然災害を思いとどまらせる唯一の方法なのだと思います…
地球のような星は宿命として生命を育む役目を担っています  地球は人間種 動植物 無機物生命体との共存共栄を望んでいます
まあ 地球も一つのれっきとした生命体です
俺達の大先輩だね~;何億年歳だろ?
環境破壊 止めようぜ~みんなで植林して緑を増やすとかかな?クリーンエネルギーに変われば良いよな~風力発電とか  オーストラリアでは風力発電がメインらしいよ 原発はゼロだとか
リサイクルを盛んにするとか?
まあ一人ではどうにもなりまへんわぁ

人間同士の争いをももたらそうとしてる感じもしましたよ 自浄作用?みたいな印象を持ちました
世界情勢から目が話せない