自由が丘のマンツーマン美容室アルーアルーの中原幸信です。

 

 

今回は 独立前からご利用いただいていますが

初めてというくらいバッサリカットされたお客様。

 

 


 

 

髪は量も多く 

長いのであまり目立ちませんが

内側に特にウェーブ状のくせが強くあります。

 

 

なかなかこのくせで

カットすることを躊躇されていました。

 

 

希望スタイルはこちら。

 

 

 

希望のスタイルに近づけたいのですが

ご希望のスタイル両方とも

表面の髪をだいぶ軽くして

軽く動きがでるようにしています。

 

くせ毛のカットの場合

特に表面にあまり削ぎや段を入れると

まとまらなくなる場合が多いので

 


 

毛量の調整は なるべく内側で解決するようにすることが

カットのポイントかと思いますし

 

 

今までが長いスタイルでずっときているので

とりあえず まとまることを優先したスタイルにして

慣れてから少しずつ

軽さを出したほうが良いのでは

というアドバイスで

今回は希望のスタイルよりも

少し重めにして

まとまり重視にしました。

 

 

 

縮毛の場合は カットでスタイルを作るのは

難しいのですが

ウェーブのくせは 

そのウェーブに合わせてカットすれば

基本的には おさまりやすいです。

 

 

 

 

 

 

後日 ご本人から嬉しいメールをいただきました。

 

 


 

夜分におじゃまします。

 

 

先日はありがとうございました。

おかげさまで

娘たちはもとより

 

みーんなに好評でした(#^.^#)

 

 

シャンプーしてからのブローセットが心配だったのですが

中原さんのカットがいかに凄いかを

痛感しまして

メールせずにはいられませんでした。

 

 

普通にブローして

 

あっという間に元通り\(^-^)

感動です!!

本当にありがとうございました。

 

 

また、来月よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今までの経験から 

まとまるようにカットさせていただきますが

あくまでご自分でお手入れをされて

どうなのかが一番不安ではあります。

 

なので

「まとまります」とご自身から言われるのが

一番安心します。

 

 

 

またのご来店お待ちしております。

 


 

予約のキャンセル情報など

まずLINEで友だち追加した方にお知らせしていますし

ブログの更新情報もお伝えしています。

 

是非ご予約ご希望の方や

美容情報など興味のある方は

LINE友だち追加」をお願い致します。

(チャット機能は設定していないのでご了承ください)

 

 下矢印

 

 下矢印

 

友だち追加