自由が丘のマンツーマン美容室アル―アルーの中原幸信です。

 

 

50歳を過ぎて 

仕事が楽しいと思える人が

どれくらいいるだろうかと思います。

 

 

私は ここのところ 仕事がとても楽しいし

早く仕事をしたいと思う日も多い。

 

 

これは幸せなことだと思います。

 

 

 

最近 仕事が楽しい理由の一つに

シザーケースを買いました!

 

 

 

 

 

私は 今まで シザースタンドを使用して

シザーケースを持たないで

仕事をしてきました。
 

 

 

 

でも ここ最近

ほんとに ふと 「持ってみようかな・・・・」と思って

 

 

以前から 気にはなっていた

下北沢の「カオティックオリジンダブ」に行きました。

 

 

 

 

 

店内で 色々とみてみて

装着してみて

 

ワインレッドの4丁用シザーケースにしました。

 

 

 

4丁入りますが

使用としては ミニシザー・メインシザー・セニングの

3丁をケースに入れます。

 


 

 

「じゃぁ 3丁用でいいじゃん」って言われそうですが

3丁用に3丁だと シザーの間隔が狭くて 

シザーの抜き差しがしにくく感じて

1丁分余裕が欲しかったのです。

 

 

あと たまに余ったところにレザー(剃刀)をさします。

 

 

 

 

 

レザーは 通常のなめした革と 

ヴィンテージ革がありました。

 

最初 ヴィンテージ革の方が 好みだったので

装着してみて

試しに そこに置いてあるシザーを抜き差ししてみると

 

 

ヴィンテージ革は 

革が やわらかい分シザーの抜き差しが

難しく感じたので 普通の固めの革にしました。

 

 

実際サロンで使用してみて 

やはり私にとっては正解だったと思います。

 

 

 

あと ブラシをさすところと

ダッカールを付けておけるのも

デザイン・機能的に気に入りました。


 

 

どうでしょうか・・・

 

 


 

 

 

・・・・・なったばかりのジュニアスタイリストの気分・・・・。

 

 

全然見慣れないし・・・板についてない感じ・・・。

 

まだ 正直 シザーを抜き差しするのを

戸惑う時もあります。

 

 

でも 使ってみると 本当に仕事が楽で

なんでもっと早くにしなかったんだろ・・・・。

 

 

抜き差しの練習をすると

なんだか・・・ガンマン気分?・・・子供か・・・?

・・・・まぁ 男ってそういうもんです・・・。

 

 

 

でも 思ったより使い心地もよく 早く慣れそうです。

 

 

日々の刺激って大切ですね!

 

 

<カオティックオリジンダブのHPはこちらから>
 

 

 

カットが楽しい

仕事が楽しい理由の一つの ご紹介でした。

 


 

 

 

それでは 今日はこの辺で。