街にマスクの人が増えましたね~。

花粉とは30年の付き合いですが

さすがに 私も目がかゆくなる・・・。

でも鼻は大丈夫!それは・・・・聞きたい人はお店で~。

 

自由が丘のマンツーマン美容室アルーアルーの中原幸信です。

 

先日 パンの袋をもってご来店になったお客様。

袋は私がお気に入りのパン屋「ゴントランシェリエ」

 

「そこのパン私好きなんですよ」

「今 自由が丘で買ったの」

「えっ!自由が丘店あったっけ?!」

 

・・・と場所を聞いてみると 

どうも高~いクロワッサンの「リチュエル」があった場所。

<リチュエルのことを書いた記事>


 

サイトで調べてみると なんと「リチュエル」去年の9月に閉店。

 

・・・そういうことか。。。

 

でも私にとっては どちらかというと良いニュース。




だって 今まで自由が丘に来てパンを買おうと思っても

駅周辺で好きなパン屋さんがなかったもので。

 

・・・で そのニュースを 

自由が丘にお住いのお客様にお話したら




なななんと 「私も今 買ってきたから!」と

その日に早速買ってきていただいて!!!

 

バックルームに頂いたパンを置いておいても

いや~~~なんという幸せな香り。


 

仕事に30分ほど 少し時間が空いて 

いつもならそれくらいの時間だと食事はしないのですが

もう我慢できなくて コーヒーを入れてしまいました・・・。




とりあえず 空腹時に いきなりパンだけ!っていうのは

とても良くないので(皆さんもご注意を!)


いつも食べている ベビーチーズと




何個か頂いたパンの中から 選んだのは

もちろんカレー味のバケット!

これが一番チーズに合うんです!!

 


いや~~~仕事中じゃなければ

ワインを・・・・と言いたいところ・・・。

 

至福の時間をいただきました。

ごちそうさまでした~!!