アルーアルーは目黒通り沿いにあります。

うちの店のあるブロックだけ 少し車線が広くなっていて
2.7車線くらいあるので
お店の前あたりで 車をとめて 
休んでいる人や スマホをしている人が多いです。

そんなこともあり
いろんな車がとまるのですが

先日店の前に とっても懐かしいCITY カブリオレがとまりました。
(思わず撮ってしまいました・・・)


女性の方が運転していましたが
きれいにしてたな~~車。

私がちょうど高校を卒業して
地元広島の美容室に務めるようになったころ
流行っていた車です。

・・・・・30年前くらい?・・・・・

「♪ホンダ~ホンダ♪ホンダ~ホンダ♪」というCMが蘇り

同時に
お店のチーフの女性が「CITYええよね~~」と言っていたのを思い出し

そのチーフに
美容室入店3日目に
「あんた 美容師やめた方がええよ。
あんたみたいな不器用なの見たことない」
と言われたのも思い出します。

数年後に そのチーフに
「チーフに あんなこと言われたんですよね~!」
というと
笑いながら「そうかいね~?おぼえとらんよ」

いやいや おかげさまで
その言葉で奮起した!わけではありませんが

どうにか今でも続いていますよ。

この仕事好きなもので。