こんばんわ。
今夜の三股町は、春の嵐。雨風が強く外は音がしています。

記事のタイトル通りなんですが・・・

blogタイトルを変えてみましたニコニコ


仕事の内容やこれからの事業のこと

プライベートなどのことも色々変化があり

 

お店のblogはスタッフが書いてくれるし、
元々のサロンやスクールでの個人活動のことを書こうかなと

思って書いていたんですが、

自分の伝えたいこと したいことはなんだろうと

なにが自分の生き方や考え方のベースなんだろうと

 

何の為に仕事をするのか

何の為にblogを書くのか

ついには、何の為に生きるのか

 

再度問いかけた時に、

やっぱり落ちてきたのは「陰陽調和」の世界で。

宇宙のリズムなんかのことだった。

 

あ、宗教的なことじゃないんですよ(笑)

ただ、私自身は自然界の中のひとつなんだなと、ね。

逆らえない流れの中で、変わってないようでも

変わりゆく毎日の中で、どう生きていくのか

どう生きたいのか

 

食事にしても

体調にしても

運や出会いや別れも

チャンスもピンチもなにもかも

 

沢山のお客様の悩みを聞きながら、私がして差し上げれることは

なんだろうとずっと思っていましたが

それぞれのサービスや知識、技術を提案してきましたが

もっとその先の奥深い意味はなんだろうと思っていました。

 

で、シンプルだけどたどり着いて納得したのが

私はあらゆる手段や手法の中で、皆を幸せにしたい。

 

でも、その幸せは他人からもらう幸せではなく

自分の価値観の中で、自分が今、本当に自分らしく生きれる

そんなちょっとした知識やツールを用意するだけ。

 

そのベースはやっぱり陰陽調和の世界だった。

陰陽調和というと難しいけど、私はそれを「幸せ引き寄せ術」と思っている。

その考えを料理に取り入れたら 幸せ引き寄せごはん。

 

 

身体も心も喜ぶ、魂が喜ぶ、そんな生き方をしたい。

でも、人はなぜか苦しいのが好き(笑)

 

だから、ちょっとだけ生き方、考え方、食べ方のコツを

学んでやってみてはどうかな、と。

 

ま~、私なりの腑に落ちるできごとが最近多々あって
それをもっと皆さんに伝えていけたらと思った次第です。

 

なんとなく独り言でしたチュー

 

でも、これから変わります。

私が明確になったから音譜

 

一緒に思いどおりの人生を生きましょう!!