劇症型心筋炎 22 | 小心者のブログ

小心者のブログ

劇症型心筋炎による重症心不全になってしまいました。


2014年5月28日


一般病棟、初めての朝!

よく眠れたかと聞かれると、、、、、あんまり(笑)


環境の変化に弱い事がよくわかった!


この日、久しぶりにシャワーを浴びれる事になった。

実に1ヶ月ぶりニコニコ


でも、身体が言う事を聞かない、、、、、

腕が、、、、、運動不足で関節が固まって頭まで上がらない~!

俗に言う、四十肩しょぼん


と言う事で、介護のおばちゃんに頭と背中を洗ってもらいました!

気持ちよかったのもつかの間、身体を拭くとき

鏡に写ったキズとガーゼだらけの身体を見て思わず涙ぐんでしまいました。





まあ、これのおかげで命が助かったと思えば大した事はないんだけどねべーっだ!