劇症型心筋炎 21 | 小心者のブログ

小心者のブログ

劇症型心筋炎による重症心不全になってしまいました。


2014年5月27日


朝の回診で主治医に、早くICUから出してくれ~!と懇願してみた。


ICUの個室とはいえ、ドアを閉めてもらえないので相変わらず機械音や呼び出し音が常に聞こえる状態 !


本当に眠れない、、、、、マジで睡眠導入剤が欲しい、、、、、と訴えた!


それに対して帰ってきた言葉が、、、、、

看護師長と相談しますだった(笑)


どうも、ICUからの移動の最終決定は主治医と看護師長との相談で決まるらしい。

回診後、看護師長が来て、

本当は、もう少しICUにいて欲しいけど、、、、、の言葉の後に、個室?大部屋?どっちが希望?って聞いてきた。何でも言ってみるもんだ(笑)


私の、個室希望!の返事に、、、、、奥さんの同意がいるから奥さん来た時ねって言われちゃった。


速攻で電話借りてカミさんに、早く来てくれ~!って連絡とったわさぁ(笑)


カミさん到着!
即、一般病棟の個室に移動決定!


念願のICU脱出がかなった日でした(笑)