自転車トレーニング | ほのぼの♪

ほのぼの♪

愛犬くぅのこと・ふぅのこと・ごくごく普通の日常を綴っています♪

今日で骨折してからちょうど2ヶ月だ😰


2ヶ月前のあの出来事で生活が変わってしまった…

けど、今 普通の日常が戻ってる♪

歩くスピードはまだ遅いけど…

階段下りるのもまだぎこちないけど…

普通に過ごせてるだけで上出来!

ネットで検索すると、足骨折治癒早くて2ヶ月。〜3ヶ月となってるから早い方なのかなと思うのだけど、どうなの?

足固定期間の倍見といた方がいい…とも。

確か診断書書いて貰う時もDrにそう言われて、どっちにしとく?みたいに聞かれて…短い方を選択したけど(大袈裟かなと思って)

今思えば、3ヶ月にしといて治り次第の復帰の方が気持ち的にラクだったな💧

しかし、知らない人達はなぜ ギプス外れたとたん歩けると思うのだろうか…

まぁ私も、足をつくことからとは知らなかったから仕方ないか💨


いろんな制約がなくなりスポーツはまだだが何をしてもよくなったので、

先日、ずっと気がかりだったふぅのワクチン接種を受けに動物病院まで行った。


解禁されてすぐ、一応練習はした…2ヶ月ぶりの自転車🚲

もう何年も自転車通勤しているので乗ってしまえば…なのだが

走り出しと止まるのが怖いー💦


走り出しはペダルに左足乗せる瞬間が💧

止まるのは左足つく瞬間が…怖い😓

右足つくように変えるか…でもそうすると走り出しが左足というのもなぁ💧


自転車通勤して乗り慣れてるから、いい歳して軽くヒョイと降りてたので…ついそれやってしまうし💦

ちゃんと止まって足着いてから降りるクセをつけなきゃ…変なところで苦労する💧


ドキドキしながら、無事に着き無事に受けることが出来た💉👍



注射💉後の神妙な面持ちのふぅちゃんw


担当の女医さんも骨折経験者で、凄い気持ちを汲んでくれて

無理しないでお散歩すればいいよ…無理してもわんちゃんは喜ばない、飼い主さんが元気で側にいてくれるのが一番だから!って。

なんか心に沁みた😢

アレルギーの心配したけど出なかった💨


わんこ家族としての義務を果たせてホッとした!


お散歩も久しぶりの神社に行ってみた…お参りもしたかったし



拒否ダックス💦歩きませんwww


せっかく歩けるようになったんだから楽しもうよー😰



枝垂れ梅がキレイだった😆


ぽかぽか陽気に普通の日常

幸せだ🍀


ところで、今は何の期間になるの?

療養生活は終了だよね…でも、まだ1ヶ月後の通院はあるから完治でもないよね?

お試し期間??トレーニング期間??

なんか中途半端だね、骨折って…