人生何が起こるかわからない⑨ | ほのぼの♪

ほのぼの♪

愛犬くぅのこと・ふぅのこと・ごくごく普通の日常を綴っています♪

人生初骨折記録用です


骨折から53日…7週間が過ぎた

毎日1時間のリハビリウォーキングはかかさず、ひたすら歩き続けた2週間!

日毎に歩みはしっかりしてきている。

基本自力で歩くようにしているが、松葉杖を抱えて…早く歩きたい時などは使ったり。

家の中では何の不自由もないのだが、外へ行くとやはり、他者とのスピードの違いを痛感させられる。

なかなかスピードUPが難しい…ゆっくり普通に歩くので精一杯💨


先日、階段の上り下りをしてみたら、上りは出来るが下りるのが出来なかった…

毎日少しずつ練習し、低い段なら難なく下りれた!

普通の高さも下りれるようになったのだが、まだぎこちない…

これはやっているうちに出来るようになるのでは?そもそも階段を使わなければ済む話だけど、職場は階段あるんだよね…それに仕事柄、階段はクリアしとかないと困るんだよね😰


骨折って、骨の回復も時間薬だけれど、機能の回復もやっぱり時間と共に回復してるように思う。

リハビリは大切だけれど…


そろそろ当初の予定の2ヶ月になるので、仕事のことも考えなければならないのだが…

何せ、歩くことが基本みたいな仕事なので…自由に歩けなければ本来の仕事は成り立たない!

いつから復帰するのか?それは私の身体と、職場と、相談するしかない…

一応、あと2週間は休みになっていて、その先は未定らしいが。


明日の通院で今後の予定がわかるかもしれないのでよく聞いてこよう。



先日の🎎ひな祭り🎎の記念写真
やっと落ち着いて撮れるようになった👏👏👏

そして、実は…
今日は私の誕生日🎂🎉

もういいお年頃なので…
元気でいられることを毎年感謝していたのだが、まさか骨折するとは夢にも思わなかった。
しかも、一応療養中になるのか…?
まぁ、仕事復帰はまだでも日常生活は戻ったし…誕生日に歩けていてよかった😊

新たな1年😆
健康で(声大)穏やかに、楽しいことが沢山ありますように♪

これ以上のことはもうないと思うよ!(苦笑)

続く