緊急事態宣言って言われても | あっぴぃ♡のブログ

あっぴぃ♡のブログ

自分勝手に自由に
書きまくります♡

誹謗中傷は禁止!!

読者登録してくれた人は
読者登録しかえします!


どうもパー

あっぴぃですニコニコ



緊急事態宣言が
今日にも発表ってなってますけど

正直なところ
緊急事態宣言が出て
どうなるのかよくわかってない人が
多い気がする真顔



なーんて偉そうなこと言ってみたけど
実際わかってないのは
私も同じ滝汗滝汗滝汗



緊急事態宣言がでても
交通機関やスーパーは
通常どうり可動するし

不要不急っていったって
個人差があるしタラー


気をつけてる人は
随分前から気をつけてるって雷


なんならずっと緊急事態だと
受け止めて自粛してたわうずまき



まぁでも
それでも危機感なく
意味もなく出歩いてる人に
向けてのものなのかもねチュー



極力、家にいましょうって
私みたいないつも家にいるやつには
なんの問題もないけど

外で働いてる人からしたら
出るなって言われても
休みたくても休めないって人が
たくさんいるもんねアセアセ


交通機関やスーパーは
通常通り動くってことは

そこで働く人は自動的に
家にはいられないわけで雷



いっそのことある程度閉めてくれたほうが
行く場所なくていいのでは❓とか
思ったり滝汗でもじゃあ、、、って
きっとそうしたらそうしたで
いろんな問題もおこるよねチーン

わかるよタラー


政府の人も頑張ってるよね雷


どうしたって文句ゆう人は
文句ゆうし

文句ゆう人は自分の都合しか
考えてないから足

でも自分の都合を優先で考えてしまうのも
仕方のないことでもあるしガーン



個人的には全国民に
一律の助成金とかいらんから

給料減った分を保障してあげたら
いいとおもうショボーン



個人でやっとるお店とかも
大変よねタラー


ほら、いろいろ言い出して
収集つかんごとなっとる。。。


とりあえず不便なのは我慢して
最低限生きていられる保証がほしいねもやもや





とはいえ


できるだけでらんようにするためには
多少の食材ストックは
必要なわけで

必要以上の買い占めは
だめだとしても

やっぱり買い物行っとかな❗️とは
なりますよねニコ




なんかなんの話したいのか
わからなくなってきましたので

そろそろやめますが



とりあえず私の住んでいる地域も
緊急事態宣言が出るので
とりあえず今までと同じように
気をつけようと思いますパー




危機感のない人は
もうすこし危機感をもってくださいパー


あなたがどうかじゃないんです
あなたのその行動によって
結果死ぬ人がでるかもしれないって
ちゃんと考えましょう!



テレビで渋谷のインタビューありよって

自粛要請が出てるのは知ってるけど
ずっと家にいるわけにはいかないし
好きな芸能人のポスター?貼られるから
見に来ましたニコニコ

とか平気な顔して言ってる女が
おりましたが

そうゆう人がおるのは
腹立ちますなムキームキームキー


ずっと家にいるわけにもいかないし

って

ポスター見たいだけのやつは
家におらんかいムキーってね雷


そうゆう人はほんと
考えたほうがいいようずまき



公園とかもいまはちょっと
やめとこうよガーン



あ、また話長くなったうずまき



とにかく早く今の状況が
改善されますようにもやもや




ではパー