小さな変化☆ | あっぴぃ♡のブログ

あっぴぃ♡のブログ

自分勝手に自由に
書きまくります♡

誹謗中傷は禁止!!

読者登録してくれた人は
読者登録しかえします!

母親と父親は子供の叱りかたが違う☆



一番いいと言われているのは
毎日の小言のような内容は母親が伝え、

とても大事な内容は父親がガツンと
伝えるのがいいとゆうのはよく聞きますよね(*^_^*)


そもそもなんで
母親は小言が多いのか。




それは女の人が男の人よりも
細かい変化に気づきやすいと
ゆう理由があるらしいです!




だからついついうるさくなったり

恋愛においては
彼氏の浮気に気づきやすい、



つまりは女の勘は

彼氏の小さな変化に気づくことから
働くのだと思います。





私にもつい先日そんな経験がありました。



気になっている、むしろ
もう好きかもしれない

とゆうレベルの男性がいまして



出会ってからまだそんなに
経っていないけれど



最初から彼の方は
自分に興味を持ってくれてたようで

遊びの誘いや電話、

ふだんのLINEのやり取りなども

マメで一切不安にならない。




たとえば
朝起きたら『おはよー』から始まり


『いまから昼飯だよ』とか
『今仕事終わったよ』とか
『いま、友達の家だよ』とか


気のない男性なら


だからなんだよ!と


つっこみたくなるような

マメな内容。




でもこれが気になる人となると
話は180度かわり


あ♡いま何してるんだ♡


って聞かなくても分かる安心感を
感じることができるのです。


しかーし


それは最初だからこそなのか

一度その人と遊びに行きまして


キスする雰囲気になったわけです。


私は言いました。


『こうゆうことすると
男の人って次の日から
少し変わるよね(笑)』


彼は言います。


『なにも変わらないよ(笑)』



そんなこんなで
キスくらいやっちゃったわけですよ。



こっちも嫌いじゃないのでね、




え…はじめての二人のデートで
いきなりキスって早くない!?


軽い女だって思われるよ!!



ってつっこみたくなったアナタ。

おっしゃるとおりです。


ただ、いまはそこが
一番言いたい内容ではないので
軽くスルーしてください(笑)


キスをしたことは
ちょっとおいといて


私が今回言いたいのは

そのあとの何気ない男の
変化についてなのです。



男からしたら
もうこいつは自分に
興味があるんだ


なーんて王様気分に
なってるのかもしれませんけど


女からしたら
一度そうゆうことがあったあとの
態度のほうが重要なんです!



そして次の日
いつものように

おはよーメールを送ると

彼からはこんな返事が。


『おはよー(*^^*)
昨日は早く寝てしまった!
ごめんね><
またLINEするね(*^^*)』



はい。

これのどこが問題なんだ?

って感じですよね?



問題ないんです!

返信も早いし
いままでと同じような
絵文字や顔文字。



ただ、

わたしはこの文を見て

すぐに違和感を感じたのです。


それは

『またLINEするね(*^^*)』


この一言です。



いままでは

朝イチのメールは

今日も頑張ろー!!

みたいなところから


その日の空き時間ごとに
ちょいちょい連絡をとっていた。



それなのに

またLINEするね?


え?そんなことゆう必要あります??


それはなにかい?


また気が向いたらLINEするねって
ことなのかい?


いままでのように
空き時間でのやり取りを
続ける気がないってことなのかい?


またLINEするってゆうのは

いつのはなしなのかい?




こんなことを
思ってしまったのであります。




は?なにいってんの??
考えすぎだろ!!

と思ったアナタ。



結局この日

その内容にすぐ返事を返してから
丸一日、彼からの連絡は
ありませんでした。。。



お昼休憩の時間

仕事終わりの時間


いままで来ていた時間に

携帯を見てはため息をつく…



彼がもうこいつは俺に夢中だと
天狗になっているのか


それとも私にもう飽きたのか


キスができたからそれでいいのか



そんなのは相手の気持ちなので
私にはわかりませんが


変わらないと言ったのは

どこのどなたでしょう??



夜になり何気なく連絡をすると

ふつうに返ってくる。



なんだよ。

返せるじゃないか。



じゃ、なんでいままでみたいに
日中に返してくれないんだよ、あぁ!?


って言いたくなりました(笑)




だけどきっと
彼は変わってないつもりなのでしょう。


そうゆうもんなんですよ、きっと。


だけどだけど
女とゆうのはキスやからだの関係が
あったあとこそ

感情が高ぶり
いろんなことを考えちゃうんです!


せめて
少し態度を変えるのは

何日か後にしていただきたい(笑)



一言でゆうと

昨日はあんなにラブラブチックだったのに
今日は覚めている。



さみしっ!!!



そう、感じるのです。

いつもより余計に。



いや~悔しいですなぁ。。。



あ、つまり何が言いたかったかとゆうと

そんな小さな変化ですら
女は気づき、何かを思い

疑ったり不安になってしまうと
ゆうわけです。



世の中の男性諸君!!


浮気したあと
あなたは普通にしているかもしれませんが

アナタの行動は
確実にいつもと違っている…。


そして
女は口に出さないとしても
その変化には必ず気づいているのです。



女の勘はマジで当たりますww


お気をつけて(笑)