初めて出会ったのは仕事のやり取りでした。


とても熱心な女性で、その方の熱意に押されてこちらも動かされたことが度々。


何度か仕事でやり取りしていて次第に嗜好が似ていることが分かる。


特にKバレエを始め、バレエの舞台関係の話題が弾み、以来、仕事だけではない、大切な仲間になりました。


エリアが違うので、同じ県内とはいえ、そうそう頻繁に会っていたわけではないけれど、年に数回ぐらいは舞台を通して会えてたかな?


しかし、それもコロナ禍で長らく会えない日々が続き…😅


夏ごろ久しぶりにLINEが来ました。久しぶりに見てほしい舞台があるのでどう?と言うご案内。


しかし、あいにくその日は出勤日。後ろ髪引かれながらごめ~ん😭とお断りしたのですが、その数週間後、とあるバレエ教室の発表会に行くよ~。と言ったらば、なんと彼女もその発表会は見にいくと。


ならば早めに合流してランチでもしよう😁となり、本当に久々お会いして楽しいひとときを過ごしました。


それからさらに時間がたち。


先日、今度はこちらが用件があり連絡。


とある年齢層をターゲットにした調査を知人がしていて、彼女はまさにその年齢層。


調査のご協力をお願いしたところ「あら、ちょうどよかった。明日私、誕生日なのよ~」と。もちろん調査にも快く協力してくれるとのことで、本当にありがたい。


それにしても。


そんなに頻繁にやり取りしているわけじゃないのに、ここぞと言うときにドンピシャなタイミングだったりする。


これはもう、ご縁があると言うか、何かに導かれてる感じしかしませんね。


スピリチュアル系にガッツリ傾倒しているわけではないけど(でも頭から否定もしません。と言うかどっちかと言うと興味ある😁)やっぱりこんな感じで長くお付き合いが続くんだろうなあと思った出来事でした。


お陰で翌日、お祝いメッセージを派手めに送れたのでよかった😃