あんまりバイオレンス系は好まないのですが、こちらはコミックから入って結構好きだったことから、映画も公開されれば必ず行きます。


公開間もないこともあってそこそこいっぱいの人。


キャストは李牧以外はしっくりきた、というのが前作までの印象(なんか李牧がチャラい感じがして…😅)でしたが、知謀に長けた三大天、という風に本作は描かれていて、やっぱりこのキャストで納得。


今回、昭王とかきょうが新たに登場しましたがこちらもしっくりきた。


何となくこの作品をもって節目とするみたいな言い方してたけど、コミックでいくとまだまだ前半戦も前半戦。序の口と言ってもいいくらいのはしりの部分なのよねえ。


豪華なキャスト陣なだけに、押さえるのも大変なのかもしれないけどね。


余談ですがこれこら公開される予告編見て行きたい映画が絞られてきました。


ライオン・キングのおとうさん・ムファサを主人公にした作品、三谷作品(タイトル忘れた)、もしも家康が総理大臣だったら(微妙に題名違うかも)あたりはさしあたり見に行きたいな。


楽しみはいくつか仕込んでおかないと。