最近早起きにもほどがあり…😅
いつもは5時を目安にスタートする早朝散歩ですが、夜明けが早いせいかどうか、目覚めも早くなりつつあり……

早く目覚めてうだうだしているとろくなことを考えないので(そもそも早朝散歩のきっかけがこれでした)もう起きて早めに歩こうと。

早めにスタートするけどフィニッシュは始発電車が通る前の大体6時ぐらいなのでその分たくさん歩ける(歩数を稼げる😁→ここんとこ雨続きでろくに歩けていなかったから)

スタートは4時半前後。
関東だとこの時間はもう明るくなっているかもですが、九州はこんな感じ。
夜明けを匂わせる感じの明るさですがまだ暗い。だけど田んぼに張られた水には近くの建物が何となく映ってる。

ちょっと歩を進めると徐々に夜明けか⁉️

完全に夜明けかな?

夏場はスタート時から懐中電灯なしでいけたけど、さすがに30分早いとまだ薄暗いので懐中電灯必須。なんか手ぶらじゃないのって久々だな。もっともすぐに明るくなったので短時間でしたが。

歩き方も年々変わっていくもんだな。