土曜日はかろうじて早朝歩けるぐらいの天候でしたが、スタート早々「これはまずい」となり、平日よりも距離短めで切り上げる。家につく前から実は結構強めの雨に降られ、ずぶ濡れに。まあ、すぐに着替えたからいいんだけどさ。


午前中、いつもの食材まとめ買いとできる範囲の仕込みをやる。

午後からは夏服を見にしまむら様へ。


夏用のトップスが、くたびれて来たので見繕いに行ったんだけど、会社用に3着、普段用に1着。そして予定にはなかったけれど、よさげなワンピースを見つけたので購入。多分そんなに出番はないと思うけど、舞台関係見に行ったり、ちょっとした集まりなどの時によさげ。夏用の冷感レギンスと麻が入った靴下も購入。


合計7点でトータル7000円切り。安い!


翌日曜日は朝から大雨。ここまで降られると却って諦めがつくもんだ。ということで歩くのは断念。断続的に降り続けたので合間を塗って歩くこともできず。まあ、こんな日もあるさ。


午前中はいつものように常備菜を仕込み、あとはうだうだ。


オットの誕生日を祝うため、ちょいとお高めのレストランで夕飯。上娘と結婚相手のY君にも同席してもらい、オットも満足。


よい週末でした。