下娘、専門学校の友人に声をかけられ、久々舞台に立ちました。


最近は舞台関係でも、子どもたちを教える方がメインで子どもたちのために振り付け考えたり……という方が多く、自分のための舞台というのが久々だったようで!しかしやっぱりまだ踊るのが楽しいと言っていました。


そして速報で動画が送られてきた。


友人たちとのチームで10人以上はいた感じ。みんな上手い!遠目で撮影されていたので娘を特定しきれませんでしたが「これかな……?」というのは何となく分かりました。後でゆっくり見よう。


演目は5分弱だったけどなかなかにハードな感じ。


あー行きたかったな✨


これに触発されて、昔出た作品のDVDを再生する。懐かしい。

でも何度見ても楽しいし、元気になる。


娘がガッツリバレエやってた高校卒業までは、正直私個人のメンタルが怪しい時期もあり…😅

これに支えられて来たんだなと改めて思う。

これがなかったらとっくに会社も辞めていただろうし、立ち上がって前も向けなかったと思うから。


気持ちの上での支えって本当に大事。


実はこちらが励まされてたんだよね。