歩数をカウントし、ランキングも出る県が開発したウオーキングアプリを愛用しています。


時々イベントがあったり、ポイント引き換えがあったりと歩いてお得なアプリです。もっとも私はポイント引き換えはほとんど利用したことはありませんが😅


しかし。


ここんとこ不具合が目立つ。


あるときは8500は歩いてるはずなのに全くカウントされなかったり😭


その時の愚痴ブログ↓


そうして今日は187歩から動かず。


前の不具合時はGooglefitを再起動させたらなんとか良かったので、今回も…と試みようとしたら、なんとGooglefitはちゃんと動いておるではないか。(しかしこちらも本来より1000歩少ない感じがしたのでやはり不具合はあったのだと思う)


困り果てて他の歩数カウントするアプリはどうだろう?


とコークオン(コカ・コーラのアプリ)を調べたら……


なんとアンドロイドの一部機種でGooglefitとコークオンアプリの同期がうまくいってないという不具合が報告されていて今調査中とな。


なんだ。やっぱりそうなのか。


もはや私の手でどうなる話ではないな。


ということで経過を見守ることにする。


そしてコークオンの方は対処法が提示され、試みるもダメ。歩数カウントアプリに至ってはようやく不具合のお知らせはあったものの対処法などの具体策の提示なし。まあコークオンの方で試してダメだったので、同じようなことになるのではと思って半分諦めています。


Googlefitの方で歩数は確認します。