高校からの友人とランチしました。


本当はもう一人参加の3人の予定だったんだけど、咳がひどくて発熱してキャンセル。2人で楽しみました。


高校時代の友人だけど、高校時代は実はさほど仲良くなかった。仲良くなかったもなにも、同じクラスに一度もなったことなかったんじゃないかな。私の母校は(どこもそうかな?)一年次は芸術選択でクラス分けするので、音楽選択の私と、書道選択の彼女は当然別クラス。2年次は文理分けするので、文系の私と理系(3年次で文転😅あるあるやね)の彼女は当然別クラス。3年次はなんで分かれてたんだっけ?

昔は国立、私立志望別だったらしいけど、学校の方針で「国立志望が前提」となり、私立文系一択の私の行き先は単なる「文系」だったのでした。


彼女とは3年の時もご縁がなく大学も別々となり、そこで音信不通の日々でした。


再会したのは社会人になって10年目とかその辺りだったと思う。


私の仕事先は色んなジャンルの人と接点があるのでその一環でたまたま再会したのでした。


ものすごく仲良くはなかったけど、共通の友人がいたので知り合いくらいの感覚はありました。


なのでまあまあすんなり打ち解けて……


そして話をしてみたら意外と合う!


そこからちょこちょこ始まったお付き合い。高校の時はそんなに仲良くなくても大人になってから変わる関係性ってあるのね。


ということで楽しいひとときでした🎵


肝心のランチ画像です😃