とある早朝。あいにくの雨で早朝散歩も行けず。こんな日はいっそ諦めもつくというものだ。


が。


なんか窓をコツコツ叩く音が。


なんだなんだ⁉️


カーテン開けると、サッシのレール部分に1羽のカラスが‼️


窓をこちらからバン‼️と叩いて追い払おうとしても何のその。

それところが「クワァー!」と一鳴きしてなんか訴えておる。


一瞬、サッシを開けてすぐに閉めたけどものともせず。全く危機感もなく、それどころかなおもコツコツと。


うーむ。


いつもなら散歩後は暑いのと空気の入れ換えでカーテンを引いた状態ではあるけれどサッシをほぼ全開にするので、もしもいつもの日だったら、こいつが家の中に突撃してきてかも。

あぶなっ‼️


しかしそれにしても雨にもかかわらず、なんかガーガーうるさい。


庭を見ると、庭木の1つに別のカラスが飛んできて止まり、なにやらグワァーグワァー言うてます😵うるさい。


そのうちもう一羽飛んできて別の木に止まる。こいつは特に騒ぎ立てることなく、何かうかがってる風な感じ。


そしてサッシの根元?にいたガラス叩きつけカラスは別の木に移動。


そして相変わらずグワァーグワァーカラスはうるさい。


そのうち、止まっている木をこれでもか‼️とくちばしでつつき、一呼吸置いてはグワァー!また木の枝をつつき、グワァー。


これらの動作をひとしきり行った後、いなくなった。


気づいたら3羽とも。


一体なんだったのでしょうか⁉️


木の枝をつつき始めたときはまさかうちに巣作りをするつもりでは⁉️(やだ‼️)と構えましたがなんとなく感情的に木の枝を落としてるだけっぽかったな。


こんなの初めて見た。


何だったのでしょうか⁉️


また来たらやだなあ😱