いろんなご縁で、NPO法人の理事を務めております。


ただ、会の趣旨には賛同するけどそこの中に入ってあれこれというのがどうにもしっくり来なくて。


私にできることってそんなにないよね?


という自問自答が続いていた日々なのでした。

その代表の方の人柄にひかれて参加してるようなものなので、代表が引かれるときに私も引こうと思っていたら、別の役員の方に見透かされていました😅


このようなNPOはもれなく高齢化が進んでいます。こんな私でも若手…😅

活動を存続させるには私のような「若手」に辞められると困る、ということでちょっとした戦略を立てられてしまい、そしてはまってしまった…😅


まあでも先にも述べたように会の趣旨に異論はないしむしろ推進していかねば、と思っているのでいいんですけどね。


人間関係を一から構築するのってやっぱりハードルが高いな。


すぐにどうこうではないけれど、引き際は考えながらやっていこうと思ったのでした。