土曜日は庭仕事。


先週末、あらあら耕して肥料を入れておいた花壇をもう一度スコップでほぐし、雑草があれば除去し、いよいよ種まき。


今回はコスモス、百日草、ひまわり、マリーゴールドを組み合わせて植えてみました。


さてどうなることやら。


私に触発されたのか?オットも草刈り機動員して庭の雑草をあらあら除去(というか刈り倒しただけ😅)


しかし。


機械では届かないところがあるのよねえ。

そこまで責任もってやってくれたらいいんだけど…😅


しょうがないので気になったところを1、2か所…😅のつもりが、つい佳境に入ってあちらもこちらもやってしまった😅根っこから抜いたのってほとんどないので、すぐに伸びてくるんだろうなあ。でもその頃には蚊が出回ってるだろうからこんなにガッツリやれるのはこれが最後かな⁉️などと考えながら結構な時間かけてやってしまった。


おかげで軽く腰痛😅


この日はとてもよく晴れていて種まき後、いっぱいお水もかけましたが、割りとすぐに乾いた感じ。追加でかけようかどうしようか悩んでいたら夜のうちに雨。そして、翌日は朝から終日雨が降っていたのでちょうどよかったかな。


楽しみです。


翌日曜は打って変わって朝から雨。それでも早朝鬼散歩スタートの5時半ぐらいは降ってなかったのでえいやっ‼️と歩き始めたら…😅30分ほどして本格的に降ってきた。


仕方ないのでパーカーかぶってそのまんま続行。

帰った頃には全身びしょ濡れ😅

シャワーを浴びてさっぱりしたところで恒例の週末仕込みに。途中、公民館掃除のためいったん中座。

今日は雨だったので館内清掃だけで済んだので早く終わったのはよかったよかった。


帰宅して仕込みの続き。途中オットが母の日の贈り物をもって義理母が入所している施設に行ったので、いない隙を見計らって掃除機かける。


家仕事があらかた終わったところでポリシーに反するけど家で仕事。


会社ではね、なかなか集中できない大きな案件を何がなんでも週明けには出したいので不本意ながらお持ち帰り。でもはかどってび微調整すればなんとかなりそう。


この作業は会社で朝イチでやることにする。


私の仕事は一晩寝かせて翌日新たな視点で見た方がいいことが多いので。


意外にはかどってよかった。


おかげで思ったより早くうだうだタイムを満喫できました😃