連休後半2日目。


四連休の最終日だけ雨か降るけどほかは夏日になろうかというくらい晴天に恵まれるというのでこれはもう冬物をしまうしかない。


大物洗濯やるぞーおー❗


と言わんばかりにやりました。


まず、ソファにかけていた冬物仕様のラグ。クッションも。こちらは洗濯機で事足りる。


こたつ布団とカーペットは洗濯機では厳しかったので、コインランドリーへ。これもかつて通っていたところは閉店してコンビニになっちゃったので😢もっと前に利用したことのあるコインランドリーへ。


ところが。


店構えは変わっていないものの、システムが大分変わっていた。


まず、会員登録しておけば自分が洗濯したり乾燥機の時間があとどれくらいか分かるし、そもそも空き状況も分かる。これならわざわざ行ったものの、目当ての機器が空いてなくて引き返す…😅というようなこともない。


そして、決裁方法をカード登録しておけば、現金持ち歩かなくても(両替しなくても)いつでも気軽に行けるってもんだ(多分そんなに頻繁には行かないとは思うが😅)。


そして、なんと。


登録時にクーポンが付与され、それがなんと90%オフ!

つまり、乾燥機を50分かけたら、本当は500円かかるところが50円。えっうそ!


実は最初は控えめに30分ぐらいにしとこうかなと思ったのですが、こうなりゃ長めにやるよね😁


90%オフは一回きりの特典ですが、大物洗いの時は助かる。


ほかにも毛布二枚、小さめのラグ一枚も自宅洗濯機で洗い、こちらは自宅ベランダに干しましたが、すべて午後3時過ぎにはすっかり乾いていました。


今日洗いきれなかったら翌日持ち越しも考えたけど、全くその必要なし。


やりきった感満載ですな。


明日はこれらを圧縮袋に入れて収納します。