遠方のテーマパークで働いている下娘。

大阪の専門学校を出て最初のテーマパークで1年余り勤務したあと、同じ県内だけど別のテーマパークに移籍。最初は会社借上げのアパートに住んでいましたが、当時付き合っていた彼氏と同棲を始め、ほどなくお引っ越し。


が。


その彼氏とも別れ、アパートを探すことに。


ほどなく手頃な物件が見つかり、引っ越す準備をしていたところ、桃の節句のよき日に新居にお引っ越し。いや~よかったね。


それにしても物件を探し始めたのが先月中旬。内見して即決。大学が近くにいくつかある土地柄か、お家賃お安め。まあ、そこそこ古い物件ってのもあるけどね。


しかし。これまで住んだどの物件より家賃安かったのに、下娘「もう少し安くなりませんか?」と不動産屋のお兄さんに交渉したらしい。ひゃー‼️

厚かましい😅


しかしままあることのようで、すんなり千円ほど値下げしてくれたそうな。こんなこともあるんだね😅


ということであれよあれよという間に入居ということになったようです。


大物はほとんど元彼のものだったらしく、同じ市内の移動ということもあり、引っ越し業者を頼むまでもなく、自分の車でどうにかなったようです。引っ越しももう何回目だろうか?家を出て東京→大阪→名古屋近辺→同じエリア内に移動→さらに移動→さらにさらに移動。

引っ越しも6度目ともなると多少は慣れてきたのかな?


まあ、安全に楽しくやってくれたらそれでよしとしよう。