とある取引先へ赴き。


修正があるけど15分ほどで反映できるから社内で待っていて。


と言われ、行って帰っても20分はかかるし、だったら待たせてもらいます。


すみませんねえ。終わったらケータイに連絡入れますので。


ということで、取引先の社内カフェスペースで待機(大きな組織なのでカフェスペースがあるのです)。


が。


15分ほどといってたのに待てど暮らせど連絡入らず。


もうすぐ45分たつタイミングで連絡入れる。

あと5分ほどだそうな。


よかった。


そうしてほどなくして取引先から着信。


データを今メールで送りました~☺️


は⁉️メールで…⁉️


あんたすぐ終わるから社内で待てと言ったよね?ずっと待ってたんですけど。


と言うとはっ!と我に返ったもよう。


ここに来てから1時間。私の時間を返せ‼️


と頭に来たので「帰ります‼️」と半分キレ気味に言い放ち、電話を切って会社に戻ったさ。


なんか私バカみたいだね。ボケーっと待っててさ。


久々かなり頭に来た。


私は大概のことでは最近キレなくなったんだけど(年取ったからということでもある😅)今回は久々頭に来たぞ。


立場としては取引先はお客様なのであちらの方が強いのですが、今回は怒ってもいいよね?


社内に着いたら先方が既に送ったというメールのあとに謝罪メールが来てたけどスルー。

直後に業務で電話やり取りをして、そのときも平謝りでしたが、こちらは淡々と「いえいえ」とかわし、業務の話に徹する。相手はこれで許してもらったと思ってるかもしれんけど許したわけじゃないからね。


仕事とは分けて考えるけど、このことは忘れないからね。


この辺に私の本来持ち合わせる底意地の悪さがにじみ出てるよなあ😅


でも、怒るときは怒らないといかんと思う。たとえ大事な取引先だとしても。


まあ、そこまでストレートに態度に出してるわけじゃないから何にも響いてないかもしれんけどね。


私の気持ちの問題です。