と言っても、コロナだし、オットは仕事だし、下娘は帰ってこないしなので、上娘と私が二人だけで実家へ行き…😅

おしょうさんが来て粛々とお経をあげて終わり。

実母も今の状況じゃ一時帰宅もできんし(コロナと症状進んで家のもので見るのは限界という双方の意味がある😅)。

実母と最後に会ったの1月末じゃなかったかな?もう半年以上会ってないよ😱

どちらかというとあまり関係性のよろしくない母娘ではありますが、無事に過ごしてんのかな?という心配がないわけじゃない。

ま、週一で洗濯物入れ替えの時、看護師さんからちょこっと近況を聞く限りは、案外平穏に過ごしているようではありますが。

まだまだ収束の兆しが見えないからね。

有効なワクチンか治療薬が出てこない限り(それだって万人に効くとは言えないだろうけど…😅)会えないよね。

といういつもと同じようないつもとはちょっと違うお盆です。