恒例の実母週末通院日でした。

血圧今週はやや高め。160-80。
先週から東京のおばが、私の祖母の25回忌に合わせて滞在中。
なんでしょうか。やっぱり姉妹なのかな、実母の様子がいつもより元気でした。

私は週末、通院と買い物手伝いぐらいでさっさと帰るからね。ゆっくり話をする感じではないからね。
おばはその辺はじっくり付き合ってくれるのがありがたい。

いつものかかりつけの病院に、中学の同級生が看護師としていた。もう5年いるんだって。
ってことは、うちのなくなった父親なんかもここに入院していたからお世話になっていたはず。

彼女が看護師をしていることは知っていたけど、まさかここだったなんて。

いろいろつながっております。