地元紙が、高校野球写真特集を電子版でやっていて、そこに、新聞には載らなかった写真がいくつかあります。

今日の特集は、決勝戦のいろんなシーンを記者総力で撮ったもの。

グラウンド上の試合展開はもちろん、ベンチ入りできなかったスタンド応援組のカットもいくつか。

そうよねー。

何度も言うけど、みんながみんなベンチ入りできるわけじゃない。
上級生になったらベンチ入りが約束されているわけでもない。
もしかしたら3年間、入れないかもしれない。

なんの保証もないけれど、日々一生懸命やっているのが、この子たちなのです。
ベンチ入りが頑張るのは当たり前。
ベンチに入れなかった彼らが腐らずに、勝ちを目指してひたむきにがんばったからこそだよ。

そんな彼らのがんばりが伝わってくるようないい表情をしたカット。

いい仕事してますね。

やるやん、地元紙。