我が家は、オットが大のピーマン嫌いなため、食卓にピーマンが上がったことはほぼほぼありません。
娘たちも家では食べた記憶がないはず。

しかし、二人ともピーマン大好き。

先日は大学生の方がピーマンの肉詰めを作ったといってラインで画像付で送ってきた。

オットはやーな顔したけど、私も高校生娘も、「おしいそう~」と、絶賛したのでした。

で、高校生のたっての願いで、我が家でも作ろうという話に。

それを大学生に伝えると、「挽き肉だけだとまとまりにくいからパン粉を忘れないように」と。

パン粉、家にないよ。タマネギじゃいかんのか?

タマネギではまとまらん。

じゃあおからは?

やったことないけどいいかも。

というやり取りをしていて、まさかこんな会話ができるようになるなんて。

昔から料理は親任せ。出されたものを受けるのみの娘が、今は親にアドバイスしているよ。

いやぁ~何か楽しいね。